男子ケイリンで金メダル&銅メダル獲得!  中野慎詞選手優勝! 太田海也選手3位!

JKA

 

 

公益財団法人 JKA

広報部 報道室

 

2023UCIトラックネーションズカップ 第2戦 エジプト(カイロ)

男子ケイリンで金メダル&銅メダル獲得! 

中野慎詞選手 優勝!

         太田海也選手 3位!

 

3月16日、エジプト・カイロで開催されている2023UCIトラックネーションズカップ第2戦の男子ケイリンにおいて中野慎詞選手が金メダル、太田海也選手が銅メダルを獲得しました。

 

 

男子ケイリン

 

・中野慎詞(岩手・121期/チーム楽天Kドリームス)    優勝

・太田海也(岡山・121期/チーム楽天Kドリームス)    第3位

・寺崎浩平(福井・117期/チーム楽天Kドリームス)    第4位

 

 

 

      

 


               

 

・中野慎詞選手(岩手・121期/チーム楽天Kドリームス)

(優勝した気分は)とても嬉しいです。いつも応援してくれている家族に報告したいです。

(レースを振り返って)今日一日とても調子が良かったのと第1戦のジャカルタであまりいい成績が残せなかったので、今回が最後だと思いしっかり成績を残そうと思っていたので、その気持ちが繋がって良かったです。

自分の得意パターンをしっかり生かせて走れたのが成績に繋がったと思います。

今後はもっとレベルの高い所で戦うことになるので、そこでしっかり勝てるような力を

つけていきたいです。

 

 

・太田海也選手(岡山・121期/チーム楽天Kドリームス)

自分の力でこの大会で銅メダルを獲れたことは、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

相手がどうとかではなく、強い気持ちで自分のスタイルを貫いて戦ったことが、この結果に繋がったと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

紙面等で写真を掲載する際は、以下URLよりダウンロードしてください。

写真を使用する際のクレジットは「(公財)JKA提供」を入れてください。

 

なお、写真に関しては、現地オフィシャル写真での提供となりますので、ご質問にはお応えいたしかねます。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 

https://18.gigafile.nu/0516-a4ae15a28835b6fe072048e2c57b7869

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

中野慎詞金メダル・太田海也銅メダル獲得!

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中