「G7広島サミットジュニア会議」を開催します!

未来を担う若者が、各国の同世代の若者とともに考え、議論することで、国際的な諸課題やその解決に向けた取組などについて理解を深めるとともに、困難な課題にもチャレンジ精神を持って取り組むようになることを目的とし、以下のとおり、「G7広島サミットジュニア会議」を開催します。

プログラム中に取材の機会を設けますので、是非取材いただきますようお願いします。

 

 

1 開催期間

令和5年3月27日(月)から3月30日(木)

※令和5年2月25日(土)から充実したディスカッションおよび成果文書につなげることを目的とし、オンラインによる事前プログラム(4回)を実施

 

2 主催

広島サミット県民会議

 

3 参加者

日本国内在住のG7各国(日本以外)出身の高校生:12名(各国2名)

広島県在住の日本人高校生:12名

 

4 プログラム

 別紙1のとおり。

 

5 取材について

取材を希望する場合は、3月22日(水)17:00までに広島サミット県民会議事務局平和・若者参画推進課あてに別紙2の取材申込書により、メールで送付してください。

取材にお申込みいただいた方に、後日、集合場所、取材範囲等の詳細についてお知らせいたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中