ねりラボPRESENTS!新ねりもの総選挙2023

社内で公募した新商品アイデアを皆さんの投票で実現させます!

モリイ食品

2023年3月15日

株式会社モリイ食品

ねりラボPRESENTS!新ねりもの総選挙2023〜 社内で公募した新商品アイデアを皆さんの投票で実現させます! 〜

 

株式会社モリイ食品(本社:鳥取県境港市/代表取締役社長:中村俊介 以下、モリイ食品)が運営する「ねりラボ」が、社内公募で商品アイデアを募集、その中から選考した5案を対象に2023年3月15日(水)〜5月8日(月)投票キャンペーンを実施いたします。

 

ねりラボでは、新しい練りものの食文化の創造に向け、アイデアを日々練っています。今回、アイデアの幅を広げようと商品開発担当部署だけでなく、全社員を対象にアイデアを公募。多くのアイデアの中から5案を選考し、一般の方にも新商品の開発に参加してもらおうと、「新ねりもの総選挙2023」を開催いたします。

社内で選考したエントリー「商品アイデア」

(1)ねりものピザ

(2)おもち入り揚げ天 

(3)たこ焼き風揚げ天

(4)ねりものワッフル

(5)テリヤキ揚げ天バーガー

 

この5案の中から「一番食べてみたい!」と思われるアイデアへの投票を募ります。

 

考案者からの推しコメント

No.

アイデア名

推しコメント

ねりものピザ

幅広い世代に人気のピザ味。色とりどりの野菜で美味しく演出できるはず

おもち入り揚げ天

もちもち食感とあつあつ揚げ天の組み合わせが美味しくないわけがない!

たこ焼き風揚げ天

関西で人気のたこ焼きをすり身を使用してさらに美味しく、食べやすくしたいです!

ねりものワッフル

ヒット商品《スイーツ揚げ天「さつまいも」》に匹敵するスイーツに。見た目も可愛く演出したいです

テリヤキ揚げ天バーガー

揚げ天だけでは物足りない方、揚げ天好きをも唸らせるテリヤキバーガーをお届けしたい!

 

投票について

投票期間:2023年3月15日(水)〜5月8日(月)

投票方法:投票期間中に、以下の箇所にある投票フォームに必要事項をご記入ください。
※おひとり様1回限りの投票とさせていただきます。

 

インターネット投票

モリイ食品公式サイト専用ページ  https://kamanoho.jp/news/notice/1029/

練屋・かまの穂公式Twitter https://twitter.com/kamanoho0318

※投票フォームURL:https://forms.gle/XdgGRiLZba4WesbS7 にアクセスして投票してください

 

店舗投票

練屋・かまの穂 (境港水産物直売センター内)



投票キャンペーン特典

キャンペーン応募条件を満たされた方の中から抽選で1名様に「練りものの詰め合わせ(5,000円相当)」をプレゼントいたします。

※キャンペーン応募条件:メールアドレスと賞品の発送先情報を入力(記入)



今後について

投票結果は、店舗、公式サイト(https://kamanoho.jp)や公式SNSアカウント @kamanoho0318 (Instagram,Twitter)にて発表。「ねりラボ」で試作をはじめ、商品化を目指します。魚のすり身を使用した加工食品の歴史は古く、日本各地で日常的に販売されているものではありますが、近年、その消費は減少傾向です。私たちは健康によいとされる魚食を普及推進するためにも、練りものはとても可能性のある食材であると信じています。皆さまにおいしく、楽しいご提案ができるよう日々邁進しています。

なお、投票キャンペーン特典獲得者にはモリイ食品より直接ご連絡いたします。

 

ねりラボとは

モリイ食品では、新しいねりものの食文化を創造する機関として、ねりものラボラトリー(通称:ねりラボ)を運営しています。そこで商品を企画し、試作を重ね、試食会でクリアした商品を、弊社が運営する店舗「練屋・かまの穂(境港水産物直売センター内)」で販売しています。店舗では、境港名産のベニズワイガニを使用した「かに姿かまぼこ」をその場で揚げた天ぷらや期間限定商品などを販売。かに姿天は、食べ歩きのおともとして、1年を通して人気です。

 

モリイ食品について

モリイ食品は、全国有数の水揚げを誇る鳥取県境港で、創業以来全国の企業様を顧客として練り製品の卸販売・委託製造(OEM)を行い、商品開発力を培ってきました。さまざまな商品開発をしながら、考えていたことがあります。それは、「ねりもののおいしさと可能性はまだまだ広げられる」ということ。この考えのもと、「ねりものラボラトリー」をコンセプトに掲げ、日々活動を行っています。幅広く一般のお客さまに練りものの可能性・楽しみ方をご提案するため2022年4月に境港水産物直売センター内に店舗「練屋・かまの穂」を初出店。7月公式オンラインストア開業。



■企業情報

会社名

株式会社モリイ食品

代表者

代表取締役 中村 俊介

所在地

鳥取県境港市福定町77

創業

1995年9月

事業内容

魚肉ねり製品の製造・販売

URL

https://kamanoho.jp

 

店舗情報 

店名

練屋・かまの穂

所在地

鳥取県境港市昭和町9-5 境港水産物直売センター内

電話番号

0859-21-7233

定休日

火曜定休(火曜日が祝日の場合は営業。年末年始休業あり)

営業時間

9:00~16:00

駐車場

あり

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新ねりもの総選挙2023

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社モリイ食品
  • 所在地 鳥取県
  • 業種 食料品
  • URL https://kamanoho.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中