「キシリッシュグミクリスタルミント」4月4日から新発売 /全国

キシリッシュブランドが市場成長中のグミへ転生!清涼感とリフレッシュ感が楽しめる

meiji

 

キシリッシュブランドが市場成長中のグミへ転生! 清涼感とリフレッシュ感が楽しめる 「キシリッシュグミクリスタルミント」 4月4日から新発売 /全国  

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ガムからグミへ生まれ変わった「キシリッシュグミクリスタルミント」を2023年4月4日から全国にて発売します。

 

●さわやかな清涼感とリフレッシュ感

 

●1粒で長く噛める「かみごたえ」

「キシリッシュグミクリスタルミント」(48g)

価格:オープンプライス

 

 「キシリッシュグミクリスタルミント」は、お口に広がるさわやかな清涼感とリフレッシュ感をお楽しみいだけます。「かみごたえチャート4」に設定したハードグミで、長く噛むことによる気分転換にもおすすめです。「かみごたえチャート」は、グミの処理に要する力を6段階にレベル分けした、自分の噛む力に合ったグミを選んでいただくための当社独自の指標です。 パッケージは、キシリッシュブランドのデザインを踏襲しつつ、クールで遊び心があるデザインにしました。

「キシリッシュ」は、1997年の発売より、日本初のキシリトール入りガムとして清涼感とスッキリ感を提供してまいりましたが、グミ市場が2022年度にガム市場を逆転するという市場の変化を背景に、ガムとしての役割を終え、新たにグミへと生まれ変わります。コロナ禍でのライフスタイルの変化により、お客さまのリフレッシュニーズはますます拡大しています。「キシリッシュ」がもつ清涼感とスッキリ感はそのままに、新たに「キシリッシュグミ」が誕生します。

 本商品の発売により、生まれ変わった「キシリッシュ」の認知拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース