一般用抗原検査キット(第一類医薬品) アイセイ薬局 楽天市場店で販売開始

アイセイ薬局

アイセイ薬局では2023年3月13日より、アイセイ薬局 楽天市場店にて一般用抗原検査キット(第一類

医薬品)の販売を開始しました。

                                     

 


 

ご家庭の常備検査薬としてより便利にお求めいただけるよう、また、新型コロナウイルス感染症拡大防止と

経済活性化の両立に貢献できるよう、楽天市場店での取り扱いを開始する運びとなりました。皆さまの生活の安心のために、ぜひご活用ください。

 

■アイセイ薬局 楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/aisei-pharmacy

 

 


アイセイ薬局 楽天市場店では、プライベートブランドKuSu(クス)の人気商品「KuSu 日焼け止めクリーム Pro」をはじめとした、全6商品を販売しております。

 

 

 

一般用抗原検査キット(第一類医薬品)ご購入について】

第一類医薬品に分類されているため、お求めになる方には、使用する際の手順や検査を行った後の対応・注意点などについて薬剤師が説明いたします。ご理解いただいた上で、正しくご使用いただきますようお願いいたします。

 

<ご購入の流れ>

①アイセイ薬局 楽天市場店でご注文後、薬剤師より医薬品の情報提供メールをお送りいたします。

②薬剤師からの医薬品の情報提供メールにご返信をお願いいたします。

③薬剤師がメールを確認後、商品を発送いたします。

 

ご注意

・抗原検査キットは、体調が気になる場合などにセルフチェックとしてご使用いただくものです。

・検査結果を陰性証明として用いることはできません。

・「陽性」の場合は、お住まいの自治体の案内に従って受診してください。

・以下のような場合、結果が「陰性」となること(偽陰性の可能性)があります。

  例)感染していてもウイルス量が少ない場合、検体を十分に採取できなかった場合

・「陰性」の場合でも、基本的な感染対策を継続してください。また、症状がある場合にはお住まいの自治体の案内に従って受診してください。

・購入された抗原検査キットを他者に販売または授与することはできません。

 

 

■お客さまお問い合わせ先

アイセイ薬局 楽天市場店

TEL:080-7375-4990

E-Mail:aisei-rakuten@aisei.co.jp           

※受付時間:月~金曜日9:00~18:00 土曜日9:00~14:00(祝日および夏季休業・年末年始休業を除く)

 

 

◆抗原検査キットおよびKuSu商品は、アイセイ薬局グループ店舗でも取り扱っております(一部店舗を除く)

 

 

アイセイ薬局について <www.aisei.co.jp

1984年の創業以来、開業医との医薬連携を大切にした地域医療への貢献を行っています。調剤事業に加え「ヘルスデザイン・カンパニー」として、健康を総合的にサポートするための取り組みを推進。健康情報誌「ヘルス・グラフィックマガジン」をはじめ、健康情報メディア「HELiCO(ヘリコ)」、ヘルスデザインブランド「KuSu(クス)」などを展開しています。

 ◆薬局店舗数: 397店舗(2023年3月1日現在)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

抗原検査キット販売_楽天市場店

KuSuロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース