人気のカニと、海の幸が豊富な愛媛県の魚を存分に味わえる 「かにと愛媛県」フェア

極みの逸品には「豪華かに盛り合わせ」も登場 ―3月10日(金)から期間・数量限定で開催―

くら寿司

2023 年 3 月 7 日

くら寿司株式会社

 

人気のカニと、海の幸が豊富な愛媛県の魚を存分に味わえる 「かにと愛媛県」フェア 極みの逸品には「豪華かに盛り合わせ」も登場 ―3月10日(金)から期間・数量限定で開催―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「本ズワイガニ二種盛り」や、“極みの逸品シリーズ”の「豪華かに盛り合わせ」のほか、「【愛媛県産】極上ぶり」、「【愛媛県産】桜鯛」「【愛媛県産松浦水産】みかん真はた」などをご提供する「かにと愛媛県」フェアを3月10日(金)から期間限定で開催します。

 

 

 本フェアでは、お客様から非常にご好評いただいているカニ商品や、愛媛県の食材を豊富に取り揃えました。

 

 カニ商品の中でもオススメの「本ズワイガニ二種盛り」は、“カニの王様”といわれる本ズワイガニを使用。生だからこそ味わえるねっとりとした濃厚な甘みの生本ズワイガニの棒肉と、上質な旨味と豊かな風味をお楽しみいただけるボイルフレークを贅沢に盛り付けることで、カニのおいしさを存分に楽しんで頂ける一品です。

 

 更に、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”として「豪華かに盛り合わせ」も登場。一匹からわずか2本しか取れない本ズワイガニのかに爪や、ぎっしりとした身が特徴の丸ズワイガニを使ったにぎりのほか、香り高い高級な有明海苔の上に、本ズワイガニとかにみそをふんだんに盛りつけた手巻き寿司など、一皿で様々な味わいを食べ比べていただけます。

 

 また、愛媛県との協力により実現した今回のフェアでは、自然豊かな海で育った魚を使用した商品を多数ご用意しております。「【愛媛県産】極上ぶり」は、最新のICTやAI技術を活用した「スマート養殖」により、環境にも配慮して生産された今が旬のぶりで、ぶり本来の旨味に加えて、極上の脂の甘味もご堪能いただけます。「【愛媛県産】桜鯛」 は、桜の咲く3月から4月にかけて獲れる、2キロ以上の真鯛を厳選。産卵に向けて身体に栄養を蓄えているため脂乗りが良く、この時期にしか食べられない旬の味覚です。また、フルーティーフィッシュ®(※)のひとつでもある「【愛媛県産松浦水産】みかん真はた」も販売。淡泊な白身は柑橘系の香りと相性が良く、愛媛県産のみかんオイルを餌に混ぜることで、爽やかな香りに仕上がり、魚が苦手なお子様でも食べやすい商品です。

 

 加えて、四国名菓の「一六タルト」も販売。愛媛県産の柚子と、白双糖を加えたこしあんをやわらかなスポンジで巻いた、風味豊かな伝統のお菓子です。

 

 豪華な海の幸や、ご当地のデザートなどが多数揃う、この機会にぜひくら寿司へお越しください。

 

(※)「フルーティーフィッシュ®」はくら寿司の登録商標です。

 

販売概要 商品名 / 価格 / 販売期間

※一部店舗では価格が異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

本ズワイガニ二種盛り 345円 ※生本ズワイガニ棒肉・ボイルフレーク 販売期間:3月10日(金)~21日(火) ※お持ち帰り不可

 


かに食べ比べ 280円 ※丸ズワイ爪下・本ズワイ棒肉 販売期間:3月10日(金)~21日(火)

 

かにといくらのコンソメジュレ 230円

販売期間:3月10日(金)~21日(火)

※お持ち帰り不可

 

かにユッケ軍艦 165円 販売期間:3月10日(金)~ ※食材の入荷状況により休止する場合がございます

 

豪華かに盛り合わせ 990円 ※有明海苔 かに手巻き・本ズワイガニ爪 丸ズワイガニ・生本ズワイガニ ボイル本ズワイガニ 販売期間:3月10日(金)~21日(火) ※お持ち帰り不可

 

 

【極みの逸品シリーズとは】

極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに “極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。

 

愛媛県産の食材を使った商品も多数登場

【愛媛県産】桜鯛 230円

販売期間:3月10日(金)~

 

【愛媛県産】漬け桜鯛 230円

販売期間:3月10日(金)~

 

【愛媛県産】桜鯛 たっぷり野菜 230円

販売期間:3月10日(金)~22日(水)

 

【愛媛県産】極上ぶり 280円 販売期間:3月10日(金)~21日(火) ※数量限定販売

 

【愛媛県産松浦水産】みかん真はた 345円

販売期間:2月22日(水)~3月21日(火)

 

【愛媛県産】はも天にぎり 230円 販売期間:3月10日(金)~22日(水) ※お持ち帰り不可、数量限定

 

一六タルト 140円 販売期間:3月10日(金)~ ※お持ち帰り不可

 

四国名菓「一六タルト」は愛媛県産の柚子と、白双糖を加えたこしあんを

やわらかなスポンジで巻いた、風味豊かな伝統のお菓子です。

一口食べると爽やかな柚子の風味と、こしあんの優しい甘さが、口いっぱいに広がります。

 

【愛媛県】みかんのヨーグルトアイスケーキ 280円 販売期間:3月10日(金)~ ※お持ち帰り不可

 

ヨーグルトの風味と酸味が感じられるアイスケーキに、愛媛県産みかん果汁を使用したソースをかけ、

甘酸っぱい味わいに仕上げました。滑らかで後味さっぱりとお召し上がりいただけます。

 

その他おすすめメニュー

国産ふぐ二種盛り 345円

※ふぐジュレポン酢・焼きふぐ(焼きふぐは表面を炙った商品です)

販売期間:3月10日(金)~

表面を軽くあぶることで、香ばしいかおりと凝縮した旨味が楽しめる「焼きふぐ」と、

ジュレポン酢を添えることで、ふぐの引き締まった身の食感がより堪能できる「ふぐジュレポン酢」

の2種を食べ比べていただけます。

 

あぶりてりやきWチーズサーモン 165円 販売期間:3月10日(金)~

 

台湾のくら寿司で人気No.1の商品が新登場。

プロセスチーズと、特製チーズソースの2種のチーズを使用しており、

たっぷりかけた甘辛い特製たれがアクセントになっています。

 

 

米粉のシフォンケーキ 280円(画像左)

販売期間:3月10日(金)~

※お持ち帰り不可

 

卵と米粉の素材の美味しさを最大限に生かしたふわふわのシフォンケーキです。

口に入れるとしゅわっととろける食感と、優しい味わいをお楽しみいただけます。

 

なめらかわらびもち 115円(画像右) 販売期間:3月10日(金)~ ※お持ち帰り不可

 

沖縄県産の黒糖を贅沢に使用。

甘すぎず、コク深い風味と、柔らかくて伸びがあり、

口どけのよいわらび餅に仕上げました。

 

のめるパフェ さくら 530円 販売期間:3月10日(金)~なくなり次第終了 ※各店舗 1日数量限定

 

〇トッピング(上から順に) ミント、ストロベリーダイス、バニラ風味のソフトアイスベース、 さくらパウダー、氷糖蜜、牛乳

 

春の桜をイメージした本商品は、「バニラ風味のソフトアイスベース」と「さくら色のミルクベース」

の2層に分かれており、ほんのりと甘いさくら風味で、あっさりと飲みやすく飽きのこない味わいです。

また、トッピングには、ストロベリーダイスとミントを盛り付け、まるで桜の花びらのような、

見た目も可愛らしい春のスイーツドリンクです。

 

【「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは】

「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランドです。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指します。今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表してまいります。

 

宇和島市からのご提供により、「蛇口からみかんジュース」が店舗限定で登場!

 

蛇口からみかんジュースが出る!? と話題の「蛇口からみかんジュース」をお楽しみいただけるイベントを、「くら寿司グローバル旗艦店浅草ROX」「くら寿司グローバル旗艦店原宿」の2店舗で開催いたします。無料で蛇口から出るみかんジュースを試飲頂けますので、ご来店の際には是非お立ち寄り下さい。

当日は時間帯によって、愛媛県のイメージアップキャラクターである「みきゃん」も接客しますのでお楽しみに!

日程・開催店舗

●3月10日(金) くら寿司 グローバル旗艦店 浅草ROX

●3月11日(土) くら寿司 グローバル旗艦店 原宿

※数量限定

 

「スマート養殖」を活用した「【愛媛県産】極上ぶり」

「スマート養殖」は、最新のICTやAI技術を活用した、ウミトロン株式会社が開発したスマート給餌機「UMITRON CELL」を使い、効率的に自動給餌を行うことで、給餌作業の負担を軽減するだけでなく、魚の成長スピードを早め、餌のロスを減らすことにも貢献いたします。今回新たに、天然資源の保護に期待がされる人工種苗と、魚粉の代用タンパク源としてチキンミールを使用した低魚粉の餌を活用することで、生産者様、環境、くら寿司にとっても正に持続可能な新たな養殖のモデルとなります。

くら寿司がお届けする正にSDGsなぶりを是非ご堪能下さい。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

本ズワイガニ二種盛り

かに食べ比べ

かにといくらのコンソメジュレ

かにユッケ軍艦

極みの逸品「豪華かに盛り合わせ」

【愛媛県産】桜鯛

【愛媛県産】漬け桜鯛

【愛媛県産】桜鯛 たっぷり野菜

【愛媛県産】極上ぶり

【愛媛県産松浦水産】 みかん真はた

【愛媛県産】はも天にぎり

一六タルト

【愛媛県】みかんのヨーグルトアイスケーキ

国産ふぐ二種盛り

あぶりてりやきWチーズサーモン

のめるパフェ_さくら

米粉のシフォンケーキ(左)、なめらかわらびもち(右)

蛇口からみかんジュース

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース