しっかり握れて、つかんだものを傷つけない新商品『ソフトタッチ ネオ』を発売

日本唯一のプライヤ専門メーカー・株式会社IPS PLIERS

IPS PLIERS

【新商品発売のお知らせ】


国内唯一のプライヤ専門メーカー

株式会社IPS PLIERS(アイピーエス プライヤ/新潟県見附市)

代表取締役 内山航洋と申します。

 

2023年3月1日に、これまでの市場にない、

最新規格のプライヤ『 SOFT TOUCH Neo(ソフトタッチネオ)』

発売しましたのでお知らせいたします。

 

 


 

【株式会社 IPS PLIERS とは?】

 1940年に新潟県三条市に創業以来、80年以上にわたり日本製のプライヤにこだわり製造を続ける国内唯一のプライヤ専門メーカーです。

日本で圧倒的なシェアを獲得し、世界17カ国に展開。MADE IN JAPANに誇りをもち「同じ工具は造らない」想いを代々引き継ぎ、新しい価値と高品質な商品の創造をプライヤを通して続けています。

 

 

【プライヤとは?】

 日本人だけ「プライヤ」を知りません。ペンチやニッパを含む、挟み工具全般のことです。日本ではペンチやニッパーの名称が馴染んでますが、英米では全てプライヤ(PLIERS)と呼ばれます。

配管や電設工事などプロの作業現場からキャンプやDIYといった一般ユーザーまで、使用場面が多彩なユーティリティー・ギアです。

 

 

【『SOFT TOUCH Neo』の特徴】

★ 小型なのにワイドな口開き。ガッチリつかんだものを離さない!傷つけない!

新開発樹脂により抜群のグリップ力を発揮!

「傾斜のついたパイプをにぎる際に滑ってしまった。」あのイライラが嘘のようなグリップ力!!

モニター調査にて「こんな商品が欲しかった…」と絶賛の声をいただいています。

 


 

『SOFTTOUCH Neo』 なら全ての問題を解決できます!

 

◆水栓部品の交換

◆電子ケーブル、コネクタの着脱

◆自動車整備のキズ付けたくない部品交換

◆全てのキズ付けたくないモノの修理・手入れ

 

 

滑らずキズ付けず、ガッチリつかむ!バネ内蔵で楽々作業!

 

 

★35年間のお客様の声から誕生した新商品

お客様の強い要望に、やっと答えを出せた最新版の理想形状!

世界市場に先駆けて「つかんだものを傷つけない」プライヤとして1988年に発売した『ソフトタッチ』シリーズ。

「さらに滑らず、傷つけない。小型でワイドなプライヤが欲しい」という飛行機整備士のお客様の声から誕生したのが、『SOFT TOUCH Neo』です。

 

当社で販売している商品には、アンケートはがきを付けています。

毎日平均5通ほど返送され、年間1,200通以上のお客様の声が寄せられるなか、「つかんだものを傷つけず、もっと滑らないプライヤ」は、お客様より継続していただいていた強い要望であり、実現は当社の悲願でした。

 

 

 ※ 商品の特徴につきましては、別紙資料もご参照ください。

 

 


『 SOFT TOUCH Neo combination 』

(メーカー希望小売価格)4,240円

 

 


『SOFT TOUCH Neo waterpump』

(メーカー希望小売価格)4,760円

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

『SOFTTOUCH Neo』1

image1

新開発樹脂により抜群のグリップ力を発揮!

NH165_1

NH165_2

NWH175_1

内山CEO

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中