ahamo新CM「ahamo はじまるよ」篇にデジタルネイティブ世代を代表して 森七菜さん×神尾楓珠さんが出演!

楽曲はYOASOBI書き下ろしの新曲「三原色」

NTTドコモ

2021年2月24日

株式会社NTTドコモ

新プラン「ahamo(アハモ)」始動に合わせ、TVCMもスタート!

デジタルネイティブ世代を代表して

森七菜さん×神尾楓珠さんが出演

楽曲はYOASOBI書き下ろしの新曲「三原色」

新TVCM「ahamo はじまるよ」篇

2月24日(水)オンエア開始

ahamo公式HP: https://www.ahamo.com/

YouTubeURL: https://youtu.be/QZAbh6azzbM

 

 

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)でご利用いただける新たな料金プラン「ahamo(アハモ)」を2021年3月26日(金)から開始します。サービス開始に先立ち、森七菜さんと神尾楓珠さんが出演する新TVCM「ahamo はじまるよ」篇(15秒、30秒)を2月24日(水)から全国でオンエアします。

 

 新TVCM 「ahamo はじまるよ」篇より

 

 「ahamo」は、デジタルネイティブ世代に寄り添い、一緒に成長していくことをコンセプトにした、ニューノーマル時代のスタンダードとなる料金プランです。お客さまに新料金プランの驚きや喜び、楽しさをお伝えするため、デジタルネイティブ世代を代表して森さんと神尾さんをCMキャラクターに起用。思わず目が惹きつけられるグラフィカルな映像の中で、森さんにはチャーミングな笑顔を、そして神尾さんは色気のある笑顔を披露していただき、デジタルネイティブ世代にフィットする「オシャレ、カッコいい、憧れ」をコンセプトとした世界観を表現しています。

 映像を盛り上げる楽曲は、デジタルネイティブ世代に圧倒的な支持を集める音楽ユニット・YOASOBIに書き下ろしていただきました。新しい春に向けて背中を押すYOASOBIの楽曲にもご注目ください。

 

新TVCM概要

タイトル:ドコモCM 料金「ahamo はじまるよ」篇 (15秒、30秒)

出演:森七菜、神尾楓珠

放映開始日:2021年2月24日(水)       

放映地域:全国

動画公開URL: https://youtu.be/QZAbh6azzbM

 

出演者インタビュー

---CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

森さん:「楽しかったです。(撮影現場では)YOASOBIさんの曲がたくさんかかっていて、そのテンポに乗りながら楽しく撮影できました」

神尾さん:「楽しかったです!監督がボクの普段の感じを尊重してくれて、それを(撮影に)反映してくださったのでやりやすかったです」

 

---以前ドラマで共演してから、お互いの印象は変わりましたか?

森さん:「(神尾さんは)こんなにクールだったっけな~と思いました(笑)。大人になるってこういうことか…って思って。22歳になると…なるほどな、と思いました」

神尾さん:「オーラあるなぁ…と思いました。でも、話すと“森七菜だな”と思いました(笑)」

 

---CM楽曲はYOASOBIさんの書き下ろしです。同じ“Z世代”のYOASOBIさんをどう思いますか?

森さん:「めちゃくちゃ好きです!全部好きで、さっきもどの曲が好きか話をしてたんですけど…選べないけどコレ!みたいな。迷うくらい全て素敵だなと思います」

神尾さん:「Z世代は誰もが聞いています。こういう形ですが、共演できるのはすごく嬉しいです」

 

---Z世代として、「大人になったな」と感じたエピソードがあれば教えてください。

森さん:「手持ちのバッグを持てるようになったことでしょうか。いつも肩掛けのバッグだったんです、すぐなくしちゃうんで。最近(手持ちのバッグを)持てるようになって、大人になったなって」

神尾さん:「20歳になって一人暮らしを始めた時に自立したというか、自分一人で生活するというのが、大人になった第一歩なんじゃないかなと思います。実家で洗濯とかしたことがなかったので、洗剤の量とかわからなくて…。Z世代だから、ネットで調べて解決しました(笑)」

 

---ahamo CMキャラクターとしての意気込みと、Z世代の皆さんへのメッセージをお願いします。

森さん:「これからahamoと一緒に新生活を始めて、見えている未来をシンプルに真っすぐに、一緒にめざしていけるように、いいご案内ができるように頑張ります」

神尾さん:「今回は若者代表としてCMを撮ってるんですけど、ahamoは若者にも優しいプランになっているので、それをボクたちが伝えられたらいいなと思っています」

 

ストーリーボード

 

楽曲について ~YOASOBI 「三原色」~

 CMで流れる楽曲は、YOASOBIに書き下ろしていただいた「三原色」を採用しました。

小説をベースとするエモーショナルな歌詞やデジタルを駆使した楽曲制作で知られるYOASOBIらしいドラマチックなメロディが、森七菜さん・神尾楓珠さんのナチュラルな表情、そしてカラフルな映像と融合されることで、ahamoの世界観が強調されています。

 

・プロフィール

YOASOBI

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、「小説を音楽にするユニット」 。2019年11月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」は2020年12月にストリーミング再生3億回を突破。2021年1月6日に満を持して初のCD『THE BOOK』をリリース。豪華な仕様が大いに話題を呼び、オリコンデイリーランキング初登場2位を記録しながら、配信では全ての楽曲がApple Musicストリーミングチャートで15位以内に同時ランクインするという快挙を達成した。原作小説の書籍化や映画化など、音楽以外の領域にも展開の幅を広げている。

 

ahamoについて

ahamoは、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)でご利用いただける新たな料金プランです。

 

料金やサービス内容について、しっかり納得してご契約いただくことをめざした料金プランで、そうしたコンセプトに基づき、新規契約事務手数料やMNP転出手数料、細かい割引の条件などを極力なくしたシンプルな料金プランといたしました。

また、実店舗ではなく、オンラインで受付いたします。新規契約の手続きは専用のWEBサイトで受付いたします。契約後も、専用のアプリでデータ利用量や料金の確認、各種お手続きなどができます。また、操作やサービスについて不明なことがあれば、WEBサイトで簡単に調べることができ、チャットでのお問い合わせもサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。

先行エントリーはこちらから: https://www.ahamo.com/

 

スタッフリスト

CD.PL.AD:川腰和徳

CMPL:渡邊千佳/鈴木健太

PL:佐藤佳文/森田隼司

AD:永井淳也/花木大樹

PRPL:根本陽平/辰野アンナ

CP:石渡舞/吉井俊太郎

AE:片山享/佐藤太亮/増田勇樹/田村顕一朗

PR:城殿裕樹/竹内良輔

PM:皆川康彦/後藤崇平

D:牧野惇

PH:内川聡

LD:鈴木康之

CG:立川卓

MUSIC:YOASOBI

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

NTTドコモ 新プラン ahamo

TVCM_cut1

TVCM_cut2

TVCM_cut3

TVCM_cut4

TVCM_cut5

TVCM_cut6

TVCM_cut7

TVCM_cut8

TVCM_cut9

TVCM_cut10

TVCM_cut11

TVCM_cut12

TVCM_cut13

TVCM_cut14

TVCM_cut16

TVCM_cut17

TVCM_cut18

ストーリーボード

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中