レストランがない宿泊特化型ホテルでも夕食が人気? 地元人気飲食店などの味わいをホテル内でゆっくりと

京都プラザホテルズが京都・大阪堺・姫路の4ホテルで夕食サービスを展開中

2021年2月22日(月曜日)

 関西・中国地方に8店舗の都市型ビジネスホテルを展開する株式会社京都プラザホテルズ(本社:京都市南区西九条蔵王町28、代表取締役 清水幸雄)は、ホテル周辺にある地元で人気の飲食店らの協力のもと、お部屋や朝食会場でゆっくりと夕食を楽しんでいただけるサービスの提供を開始しました。

 

 まだ自粛ムードや寒さも残るなか、ゆっくりホテルで食事をして寛ぎたいというビジネスや観光でお泊まりのお客様の要望を知り「夕食用レストランがないホテルでどのようなサービスができるだろうか?」と、社員が様々に話し合ってつくったサービスがお客様の人気を呼んでいます。

 

 京都の2つのホテルでは、近隣で人気の飲食店の協力を得て「旬の京野菜を使用した創作弁当」や「唐揚げやおつまみの特製弁当」をホテルにデリバリーし、お部屋で味わえる夕食付き宿泊プランを販売。「地元京都人が通う人気店のオリジナル弁当を気兼ねなく部屋で味わえるのは便利」と好評です。

 

 大阪堺と姫路は常連のビジネスのお客様が多いホテル。こちらでは、夕食時にカフェラウンジをご宿泊のお客様用に開放し、温かいご飯とお味噌汁、コーヒー等を「無料」で、しかもお代わり自由で提供。周辺のスーパーやコンビニで好きなおかずを買って持ち込んでいただくスタイルとなっています。「1日の仕事を終えてホテルに入り、財布にもやさしく、お腹いっぱい食事ができるのはとても有り難く、いつも利用している」と、出張でお越しのお客様のリピーターも増えています。

 

カフェラウンジのご利用時は、感染症対策のためスタッフが巡回を強化しております。アルコールによる手指消毒、飲食時以外のマスクの着用、控えめな会話、距離を保ってのご利用をお願いいたします。

 

 夕食サービスの詳細につきましては、各ホテルで異なりますので、下記概要をご覧ください。個人でのご利用の他、法人様利用のご相談もお受けしております。また、館内ではウイルス対策を万全に行い、ご宿泊のお客様が安心・安全にお過ごしいただけるホテル環境を提供しております。

 

 

◆◆◆ 夕食サービス 各ホテル概要

 

京都プラザホテル本館/新館 】※近隣飲食店特製の夕食弁当付プランを販売

 ・食彩工房 団居(まどい)特製 京料理おかず弁当付プラン

  (旬の京野菜を使用した和風創作弁当)

 ・馳どり屋(ちどりや)特製 唐揚げ&おつまみ弁当付プラン

  (名物の唐揚げと9品のおつまみがセットになった特製弁当)

 

 

京都プラザホテル京都駅南 】※近隣飲食店特製の夕食弁当付プランを販売

 ・平林亭(ひらりんてい)特製弁当付プラン

   (名物「黄金の唐揚げ」と、寒ブリや豚しゃぶサラダ入りの特製弁当)

 

 

ホテルアストンプラザ大阪堺 】※夕食時に1階カフェラウンジを開放

 ・時間:18時30分~21時(2月23日~3月7日までの予定)

 ・内容:温かいご飯、お味噌汁、コーヒー等(お代わり自由)を宿泊者に無料で提供

     (周辺のスーパーやコンビニでおかずをお買い求めの上、お越しください)

 

 

ホテルアストンプラザ姫路 】※夕食時に1階カフェラウンジを開放

 ・時間:18時30分~21時(平日限定・通年で実施中)

 ・内容:温かいご飯、お味噌汁、コーヒー等(お代わり自由)を宿泊者に無料で提供

     (周辺のスーパーやコンビニでおかずをお買い求めの上、お越しください)

 

 

 

<お問い合わせ先> 

株式会社京都プラザホテルズ 

広報担当:清水

TEL 075-691-0100 / FAX 075-691-8750

Email hotel@kyoto-plazahotel.co.jp

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

団居特製弁当

馳どり屋特製弁当

平林亭特製弁当

カフェラウンジ(大阪堺)

カフェラウンジ(姫路)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース