KUMON TOY春の新商品

KUMON

Press Release             

 

2021年2月8日

株式会社 くもん出版

 

KUMON TOY春の新商品  

株式会社くもん出版(代表取締役社長:志村直人)は、パズル遊びを通して楽しく論理的思考力や情報活用能力が養える『ロジカル国旗パズル』、水でくり返し書いて楽しくアルファベットが覚えられる『アルファベットボード』をそれぞれ2月8日より発売開始いたします。

 

ヒントから国旗ピースの正しい位置を見つけ出そう!

『ロジカル国旗パズル』はカラフルでデザインが豊富な「国旗」をモチーフに、ヒントを上手に組み合わせて、ただ一通りしかないピースの配置を割り出していくパズルです。「こうだからこうなる!」というロジックを積み上げて問題を解くことで論理的思考力を養います。またこのパズルでは、正解を導くために、自分で上手にヒントを組み合わせることが必要で、情報を効率的に選び、効果的に活用していくことで情報活用能力も養っていきます。パズル遊びを通して、似た国旗を見つけたり、国旗を覚えたりしていくことで、世界の国々への興味を広げていくこともできます。

問題集はフラッグ問題、デザイン問題の2冊、計120問。子どもから大人まで楽しめるものになっています。

〔商品名〕 ロジカル国旗パズル

〔希望小売価格〕 本体3,400円+税

〔発売時期〕 2021年2月8日

〔対象年齢〕 4歳~大人まで

〔セット内容〕

黄色トレイ:1個、青色トレイ:1個、白色ピース:24個、青色ピース:24個、フラッグ問題集:1冊、デザイン問題集:1冊

〔商品詳細ページ〕

https://www.kumonshuppan.com/kumontoy/kumontoy-syousai/?code=54740

 

 

■くり返し書いて楽しくアルファベットが覚えられる!

水をつけると色が変わるボードを使って、くり返し練習しながら楽しくアルファベットを覚えることができます。最初はイラストを見て楽しみながらアルファベットを書くことからはじめ、なぞり書き、お手本を見ながら書く見写し書きと段階的に進めることで無理なくアルファベットの書きかたを覚えていきます。

 

〔商品名〕 アルファベットボード

〔希望小売価格〕 本体1,800円+税

〔発売時期〕 2021年2月8日

〔対象年齢〕 4歳~

〔セット内容〕

ボード4枚(表・裏8面)、三角アクアペン1本

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中