盛岡市(岩手県)からお知らせ 「盛岡IT・MONOづくり技術集2021」発行

2021年1月15日

盛岡市商工労働部ものづくり推進課

盛岡市(岩手県)からお知らせ

盛岡市では地元地域の製造業や情報サービス業が持つ優れた技術や得意分野を掲載した技術集(冊子)とそれらを紹介したホームページを制作しました。

この後のウィズコロナへの対応を見据えて、全国の企業様へ地元企業の情報発信を行うことが目的です。当市への生産拠点移転及び当市内企業への発注を増やしていきたいと考えています。

技術集(冊子)約3,000部は首都圏を中心に名古屋、大阪、福岡などに所在する企業様にダイレクトに配布させて頂きました。

誌面は1社1ページ構成で製造業、情報サービス業、全106社を収録しています。

その他、盛岡市の魅力、教育機関情報、研究施設情報、当市が取り組む産学官連携の今をご紹介しています。

又、これらの内容は専用ホームページにおいていつでも、どこでもご覧になって頂けます。この機会に是非ともご覧頂き、皆様方の企業経営の一助となれれば幸いです。

ホームページのリンク  https://morioka-area-technology.jp/  

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

盛岡IT・MONOづくり技術集2021

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中