クルーズ予約クーポン付のライブWEBイベント『クルーズ・ギグ!』を開催します

コロナ禍で落ちたクルーズ需要の喚起策として、支援顧客層向けにイベントを開催します

2020/8/20

クルーズ市場の支援顧客層向けにクルーズ予約クーポン付のライブWEBセッション
『クルーズ・ギグ!』を開催します

 

北米のクルーズ船社ウインドスタークルーズ、およびヨーロッパ・リバークルーズのエメラルドクルーズの日本販売総代理店であるセブンシーズリレーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 榎本律子)は、コロナ禍において、クルーズファンや弊社を応援してくれる顧客層に向け、とっておきのクルーズ話を披露するセッション(座談会)形式のオンラインイベント「クルーズ・ギグ!」を開催します。参加者には同社クルーズ予約の際に利用できるクーポンが特典として発行されます。予約クーポンはセミナー開催から12か月有効です。現在コロナ禍で苦境的状況にある日本のクルーズ業界ではクーポン付セミナーは初の取り組みとなります。

 

コロナ禍にあり、海外クルーズ市場の回復には時間を要するといわれる中、弊社を応援してくれる顧客層に向け、とっておきのクルーズ話を、旅行・マスコミのエキスパートをスペシャルゲストに迎えて披露する座談会(セッション)形式セミナーを実施します。

セミナー参加は、各セッション100名に限定しておりますが、需要によっては最大で500名まで参加者数を増員できます。全国から参加登録が可能で、WEBオンライン予約システムを使い、参加登録と同時にクルーズ予約時に有効な予約クーポンも受理できるようにシステム設定します。クーポンは予約金または残金の支払い時に充当(値引き)が可能で、セブンシーズリレーションズと取引のある日本国内の旅行会社を通してのクルーズ予約(ウインドスタークルーズ、エメラルドクルーズ)でも使用は可能となります。クーポンを使用する/しないは、参加者の判断にゆだねられます。

 

クーポンをつけたセミナーは新しい取り組みであり、コロナ禍を脱した後も持続可能です。参加者には事前にパンフレットが郵送され、セッションに参加しながらクルーズの旅をより現実的に検討できます。

詳細ページは:https://www.sevenseas-relations.com/cruise-gig 

 

【発行クーポン】1 回あたりUS$10ドル。 

 

●クーポンは発行日から12カ月間有効。セミナー参加者ご本人様のご利用に限る。おひとり$1500ドル以上のクルーズで$10クーポン5枚まで、$2900ドル以上のクルーズで$10クーポン10枚まで利用可能。●日本の旅行会社経由の個人旅行予約でも利用可能。(旅行会社は大手旅行会社を含む弊社と契約済みの会社。団体旅行への充当は不可)●チケットのキャンセル、返金は不可。チケットおよびクーポンの転売、換金は不可。●セミナー参加は、参加登録後送られるURLから入場する。

 

9月18日からの全5回が好評に終わった場合には、次回シリーズ「セクション2」も設定し、来年3月までに開催していく予定です。

開催するにあたり、予約システムを弊社WEBサイトに導入し、開催プラットフォームはZoom.usのZoomウェビナーを使用します。参加者は、セッション中に質問を投げかけることが可能で、限定された参加者のみのリアルなセッションの共有を楽しめるように工夫されます。

---------------

初めての試みとなるWEBセッション「クルーズ・ギグ!」開始にあたり、準備段階からとてもワクワクしています。

 このコロナ禍において自宅で過ごすこと多くなりました。弊社も今まで通りの活動ができない中、暖かくご支援してくださる皆様とつながりながら、旅行・クルーズの専門家と共にこの地球の美しさを再発見できる旅の提案や、オリジナリティあふれる話題を共有できる場を設けたいと考えるに至りました。Gigとは英語で小さなライブハウスなどでの音楽の短いセッションを意味します。ゲストをお迎えしクルーズ話のセッションをお届けしたいという趣旨から命名いたしました。

 ウインドスタークルーズもエメラルドクルーズも、素晴らしいクルーズを提供する会社です。皆様がお楽しみいただけますように準備して望みます。編集なしのライブでの発信となり、何もかも未経験のことですので、不慣れな点もございますが、何卒宜しくお願いいたします。

セブンシーズリレーションズ株式会社

代表取締役 榎本律子

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

クルーズ・ギグ!開催URL

スケジュール

セブンシーズリレーションズ株式会社 代表取締役 榎本律子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中