「明星 大砲ラーメン 黒とんこつ」2020年9月21日(月) 全国で新発売

明星食品

2020年(令和2年) 8月25日

明星食品株式会社

昭和二十八年創業 九州・久留米の名店 大砲ラーメン監修 特製ピリ辛黒マー油が後引く美味しさ 明星 大砲ラーメン 黒とんこつ 2020921() 全国で新発売

 

 明星食品株式会社(社長:三浦善功) は、タテ型BIGサイズカップめん「明星 大砲ラーメン 黒とんこつ」を、2020年9月21日(月) に全国で新発売します。

 

 

 とんこつラーメン発祥の地、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店です。九州内のみで12店舗を展開中の、九州でしか味わえない人気のラーメン店です。

 今回の新商品「明星 大砲ラーメン 黒とんこつ」は、店舗では「呼び戻しブラック」と呼ばれるピリ辛マー油が人気のメニューをカップめんで再現しました。2016年、2017年、2018年にも発売し、ご好評いただきました。今回はマー油の風味を増し、新たにガーリックチップを加えて濃厚さを強化して新発売します。大砲ラーメンならではの濃厚な呼び戻しスープの味わいを再現し、食欲そそる香りが特徴の特製ピリ辛黒マー油が決め手の黒とんこつラーメンです。



■ 商品の特長

めん

しなやかな食感でスープのりのよい細麺です。

スープ

とんこつエキスとにんにくを合わせた濃厚なとんこつスープです。別添の「大砲特製ピリ辛黒マー油」はラードベースにマー油、ラー油を加えた辛みのある調味油で、香り高く仕上がります。

かやく

ダイス肉、タマゴ、ゴマ、紅ショウガ、ネギ、フライドガーリックを組み合わせました。前回品よりフライドガーリックを追加し風味を強化しました。

 

■ 商品の概要

商品名

明星 大砲ラーメン 黒とんこつ

内容量

105g(めん75g)

JANコード

4902881450522

荷姿

105g×12入=1ケース

希望小売価格

220円(税別)

発売日及び発売地区

2020年9月21日(月) に、全国で新発売

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中