歯が命アワード2020は 相田翔子さん が受賞!

8月1日「歯が命の日」記念

サンギ

2020/8/1

美白高機能歯みがき剤※1 「アパガード」の開発・発売元である株式会社サンギは、8月1日の「歯が命の日」を記念して毎年開催する、2020年の「歯が命アワード」の受賞者を発表しました。今年は、歌手・女優の相田翔子さんに同アワードを贈り、トロフィーを授与いたしました。

 

歯が命アワード2020受賞 相田翔子さん

 

 「歯が命の日」は、サンギが主力商品の歯みがき剤「アパガード」のTVCM でも使用してまいりましたコピー「歯が命」にちなんで制定いたしました。この「歯が命の日」に合わせて毎年開催する「歯が命アワード」は、「健康的で美しい歯」を持ち、自身の活動や生き方においても輝いている人を表彰することで、健康的で美しい歯の大切さを伝えています。

 

 本年の受賞者は、アイドルデュオ「Wink」としてデビューした頃から変わらない魅力で、歌手、女優として活躍されている相田翔子さんに決定しました。健康的な白い歯をお持ちであることや、オーラルケアに対する意識も高いこと、仕事と子育てを両立されながらご自身の活動を通して多くの人々に感動と希望を与え、活躍されていることが高く評価されました。

 

 

 相田さんには、トロフィーが授与され、「このような賞をいただき、大変光栄です。仕事柄人の目に触れることが多く、日頃からオーラルケアを大切にしているので嬉しいです。歯の健康は心身の健康にもつながっているので、これからもケアを続けていきたいです。」とコメント。

 

また、「小学3年生になる娘のオーラルケアにも気を付けていて、歯みがきをずっと好きでいてもらうために『きれいにみがけているね』と褒めることも欠かしません。娘にも歯を大切にし続けてほしいですからね。」と子育て中の歯みがきエピソードも披露。

 

「これからも歯の健康を大切にして、80歳になっても自分の歯でステーキを思い切り食べるのが目標です。」と笑顔を見せました。

 

■歯が命アワード概要

 

 健康で美しい歯をもち、自身の活動や生き方においても輝いている方を年に1度表彰いたします。

アワードを通じて、一般の皆様にも健康で美しい歯の大切さについて考えていただきたいと開催するものです。

 

■受賞者コメント:相田翔子さん(歌手・女優)

 

 この度は、第6回「歯が命アワード」をお贈りいただき、誠にありがとうございます。仕事柄人の目に触れることが多いので、歯みがきは朝晩に加えて撮影前にも必ず行い、1本1本の歯を優しく丁寧にみがくことを意識しています。小学3年生になる娘のオーラルケアにも気を付けていて、歯みがきをずっと好きでいてもらうために「きれいにみがけているね」と褒めることも欠かしません。娘にも歯を大切にし続けてほしいですからね。歯がきれいだと気持ちまで明るくなり、笑顔に自信が持てるようになります。

 毎日の歯みがきで健康的な歯を維持して、80歳になっても自分の歯でステーキを思い切り食べるのが目標です!これからも歯の健康を守りながら、心身の健康を維持していきたいです。

 


 

1970年生まれ、東京都出身。1988年にアイドルデュオWinkでデビュー。「淋しい熱帯魚」で日本レコード大賞で大賞を受賞し、NHK「紅白歌合戦」に出場。

1996年のWink活動停止以降は、映画・ドラマ・CM・舞台で女優として活動。また結婚、出産を経て、今もなおバラエティ番組に出演するなど、幅広く活躍している。

現在、ラジオ番組「相田翔子のスウィート・ソレイユ」にレギュラー出演中。

 

 

※1 インテージSRIデータセグメント

●本リリースは2020年8月1日発行読売新聞の企画広告を元に作成しています。

 

 

■2020年 歯が命の日関連企画

 

 

・歯が命の日とは

 

 美白歯みがき「アパガード」の開発・発売元である株式会社サンギが制定した記念日です。「健康的で美しい歯の大切さ」を伝えてまいります。

【歯が命の日特設WEB サイト https://hagainochi.com

 

▼「歯が命の日」コンセプトムービー(16秒)

 

 

・歯が命の日アワード2020

 

8月1日「歯が命の日」を記念して、健康で美しい歯を持ち、自身の活動や生き方においても輝いている方を年に1度表彰いたします。

 

歴代受賞者

2015年:荒川静香さん(プロフィギュアスケーター)

2016年:長岡美貴さん(会社員)

2017年:河北麻友子さん(女優)

2018年:野口聡一さん(JAXA宇宙飛行士)

2019年:水谷隼さん(卓球選手)

 

・日経新聞スペシャル対談

 

印象評論家 重太みゆきさんと歯科医師 加藤正治先生が語る、白く美しい歯と好印象の秘密とは!?

8月1日(土)発行の日経新聞朝刊「丸の内キャリア塾特集」にて掲載。

 

・自由研究は歯のふしぎ!歯が命教室

 

小学生に向けた学習コンテンツ。

ドクターオーラルが解説する「歯のふしぎ」や、自由研究にも使える工作やワークシートを紹介!

 

■アパガードブランドについて

 

 

1985年に誕生した、美白歯みがき剤のパイオニアブランドです。

シリーズ全商品に、独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合。むし歯の原因となる歯垢を吸着・除去、歯表面の歯垢やステインが付着しやすいミクロの傷をうめ歯表面を滑らかにし、エナメル質から溶け出したミネラルを補給して初期むし歯(むし歯の一歩手前の状態)を再石灰化します。「アパガード」は、歯本来の健康的で美しい歯に導く歯みがき剤です。

 

▼アパガードブランドサイト

https://www.apagard.com

 

■サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」

 

 歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。(詳細 https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html)

 

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)

 

 サンギはこれからも、「ハイドロキシアパタイト」を配合したオーラルケア商品の開発で、皆様の歯の健康と美しさをサポートしてまいります。

 

※サンギの歯みがき剤は全て医薬部外品、薬用歯みがきです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

歯が命の日ロゴ_rgb_800_800

相田翔子さんプロフィール写真

アパガードシリーズ

歯が命アワード2020_相田翔子さん(2)

歯が命アワード2020_相田翔子さん

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース