桑田佳祐さんが出演するSOMPOグループの新テレビCM「小さな生命」篇 4月9日(金)に放映開始

桑田佳祐さんが出演するSOMPOグループの

新テレビCMが今年度もオンエア!

シリーズ第3弾となる今回は、小さな生命が誕生する喜びに、

桑田さん扮するサラリーマンが思わず男泣き!?

新テレビCM「小さな生命」篇  4月9日(金)に放映開始

 

 

 SOMPOホールディングス株式会社(グループCEO執行役社長:櫻田 謙悟、以下「当社」)は、  2020年2月からパートナー契約を締結している桑田佳祐さんが出演する新テレビCM「小さな生命」篇(30秒)を制作し、4月9日(金)から全国で放映します。本CMの映像はCM特設ページおよび   損保ジャパン公式YouTube チャンネルでもご視聴いただけます。

 さらに、CM特設ページ上では、本CMのWEB限定特別バージョンも公開します。4月9日(金)  同日よりご視聴いただけます。

 

 

1.新テレビCMのコンセプト

 「今日という日を、楽しむために。」をキーワードとした新テレビCM「小さな生命」篇は、新型              コロナウイルス感染症による影響でさまざまな不安を感じている人が多い中、身の回りにいる人を大切にしながら、笑顔を絶やさず、しっかりと前を向いて生きていくことの大切さを呼びかけるとともに、「安心・安全・健康のテーマパーク」をスローガンに掲げ、人々の人生に寄り添い、支えていきたい             というSOMPOグループの企業姿勢をお伝えするために制作しました。

 CMには昨年からオンエアとなった第一弾、第二弾同様、桑田佳祐さんがSOMPOグループのCMのために書き下ろした楽曲「金目鯛の煮つけ」を使用しています。

 

 

2.新テレビCMの内容

 桑田さんが扮するのは、昨年からオンエアとなった第一弾、第二弾同様、引き続き主人公のサラリー マン役。タクシーに乗車中、同行していた部下からもうすぐ子どもが産まれることを伝えられます。         今日にでも産まれるのでは?と冗談めかしていた桑田さんですが、部下の妻から本当に陣痛が来たことを知らせるメールが届くと表情が一変! 大慌てで運転手に目的地変更を告げ、病院へ駆けつけることに。

 励ましながら部下を見送り会社へ戻った桑田さんは、数時間後、無事に出産を終えたと携帯電話の      ビデオ通話で報告を受け、嬉しさのあまり思わず男泣きをしてしまいます。

 こらえきれずに目から涙がポロリとこぼれると、周りにいるオフィスの仲間が桑田さんの元へ。          集まってきたオフィスの仲間に気付き、人前で泣き顔を見せまいと笑顔で振る舞い、“小さな生命”が       誕生した喜びを皆で分かち合います。

 

 

3.撮影時のエピソード

 桑田さんのセリフには厳密な台本がなく、ストーリーと雰囲気に合わせたその場のアドリブで撮影が進められていきました。タクシーの運転手に行き先変更を伝える    シーンでは、「急いで急いで!でも気をつけて急いで!」と、感情がこもった演技に、監督は「OK」の合図を出し   ましたが、桑田さんから「もう一度やらせてもらってもいいですか?」と追加撮影のリクエストが出ることも。

 オフィスで部下の電話を受けるシーンでは、しっかりと作り込まれた美術セットを興味深く眺めていた桑田さん。デスクや棚の緻密な配置はもちろん、映像には映らない給湯室の中までリアルに再現したこだわりのセットは、作品を良いものにするために、美術チームが熱意を込めて制作したものでした。

 ビデオ通話で連絡してきた部下から出産の報告を受け、笑顔や涙で小さな生命の誕生を喜ぶシーンでは、  桑田さんと他キャストの皆さんとのリアルな掛け合いでスムーズに撮影が進行しました。赤ちゃんを喜ばせようとスマートフォンに向かって「バア!」とおどけ、逆に赤ちゃんをびっくりさせてしまう“オチ”のシーンでは、本番直前に監督がお手本をみせたところ、あまりにも力の入った演技に「上手いな~。そんなに上手にできないよ」と桑田さんも苦笑い。しかし本番でカメラが回ると、桑田さんからお手本を超える「バア!」が飛び出し、監督の「バッチリです!」の合図で見事OKとなりました。

 

 

4.WEB限定特別バージョンを公開

CM特設ページには、本CMのWEB限定特別バージョンを公開します。

今回、CM最後の“オチ”のシーンを複数パターン撮影していたのですが、テレビCMとしてオンエアされるのは1パターンのみ。しかし、別パターンも非常に面白い内容となったため、“オチ違い”が特別バージョンとしてWEB限定で公開されることになりました。

産まれたばかりの赤ちゃんに見立てて、「高い高~い!」をするようにスマホを頭上に掲げるのですが、勢い余って椅子ごとひっくり返ってしまうという、ドタバタなシーンとなっていますので、こちらもぜひお見逃しなく!

 

 

5.新テレビCM概要・放映予定

テレビCMタイトル     「小さな生命」篇(30秒)

出演                    桑田佳祐

放映開始日                2021年4月9日(金)

放映地域                  全国

動画公開                  CM特設ページ(https://www2.sompo-hd.com/company/kk/ )

損保ジャパン公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/0u6XbhH04Ok

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新CMメインカット

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 SOMPOホールディングス株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 保険業
  • URL https://www.sompo-hd.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中