【長崎県平戸市】人気の観光ガイドプラン 「平戸キリシタン紀行」

平戸観光協会

2020年3月19日

一般社団法人 平戸観光協会

観光客に大好評。長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産「平戸の聖地と集落」を地元ガイドと巡る人気プラン。

 「平戸キリシタン紀行」

 一般社団法人 平戸観光協会では、自家用車やレンタカー、貸切タクシーどちらにも対応できる、地元ガイド同乗観光案内プラン「平戸キリシタン紀行」を好評実施中です。

 観光客ご自身の車やレンタカー、もしくは貸切タクシーに地元に精通したガイドが乗車。平成30年に世界遺産に指定された、「長崎と天草地方の平戸市内の潜伏キリシタン関連遺産」のうちの、「平戸の聖地と集落」を詳しく案内する個人型ガイドプランです。

 毎日実施可能で、ご希望日の3日前までに電話もしくはWEBから予約可能です。

 

 コースは、2つの交通機関と4つの周遊コース。

 ますは交通機関を選択。

 ★マイカー利用

  お客様のお車もしくはレンタカーにガイドが同乗します。

  ガイドは運転は一切できませんので、運転はお客様ご自身でお願いいたします。

 ★貸切タクシー利用

   観光協会会員の「シルバータクシー」を貸切でご手配いたします。

   車種は主にハイブリッド車のトヨタ「AQUA」になります。

   貸切タクシーにガイドも同乗いたします。

 

 そして興味のあるコースを選択。 

 ①3.5時間 平戸の聖地と集落早わかりコース

  平戸の世界遺産構成資産「中江ノ島(眺望)」と「春日集落」の散策。

  かくれキリシタンの史料が揃っている博物館「島の館」の解説付見学を行うコース。

 ②6時間 平戸の聖地と集落+教会めぐりコース

  Aコースの内容に加えて、平戸のカトリック教会群を巡り、かくれキリシタンについて詳しく解説。

 ③4時間 かくれキリシタン生月島1周コース

  かくれキリシタンの尊い信仰が今なお続く生月島をご案内。

 「平戸の聖地と集落」である中江ノ島の眺望や、大バエ灯台、サンセットウェイなど歴史のみならず景観も楽しめるコース

 ④3時間 平戸の聖地と集落 霊山・安満岳参拝トレッキング

  霊山「安満岳」をガイドの案内で山頂まで登る。安満岳にあるかくれキリシタンの碑などを頂上で紹介。  

 の4つのコースで、料金にはガイド料、施設入館料、傷害保険料を含みます。

 

 「長崎と天草地方の平戸市内の潜伏キリシタン関連遺産」は、キリスト教が禁じられる中で日本の伝統的宗教や、一般社会と共生しながらひそかに信仰を続けた、潜伏キリシタン伝統の証しとなる遺産群です。

 長崎県、熊本県にある12の構成資産からなり、平戸市からは「平戸の聖地と集落(春日集落と安満岳)」「平戸の聖地と集落(中江ノ島)」の2つが世界遺産として登録されました。

 

 よりわかりやすいガイドを聞きながらの観光で、観光客の好奇心がますます刺激されることでしょう。

 料金などは、こちらもしくは平戸観光協会ホームページ「達人NAVI」(http://hirado-kanko.com/)をご参照ください。

 

 (旅行企画実施) 平戸観光交流センター(平戸観光協会) 0950-22-3060

      ※お問合せ・ご予約もこちらにお願いいたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

春日の棚田

安満岳山頂より

 平戸の世界遺産構成資産「中江ノ島」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中