国際交流アプリ「Tripfriends」がオープンチャット搭載!大型アップデート!

SeaCalls

2019年11月5日

株式会社SeaCalls

旅好き、国際交流好きが集まるガイドSNSアプリ

「Tripfriends」が大型アップデートでオープンチャット機能を搭載!

株式会社SeaCalls(代表取締役:鳴海正宏、本社:東京練馬区、以下:当社)は、国際交流向けガイドのマッチングSNSアプリ「Tripfriends」のオープンチャット機能を搭載した大型アップデートを2019年11月6日にリリースすることを発表しました。(Android/iOS対応 無料)

 Tripfriendsは観光客やガイド、国際交流好きや旅好き、語学学習者などに特化した国際交流マッチングアプリで、国内外の旅好きの集まるSNSアプリです。

今回の大型アップデートで匿名性の高い掲示板機能をベースに、アカウント名を表記したチャットとしても利用できる、オープンチャット機能を実装しました。

これによりアプリ内で手軽に海外の方と交流し、様々なトピックについてチャットし合うことが可能になりました。

チャット内は外国語の翻訳機能も対応しており、外国語が苦手な方の言語学習の練習として、海外の時事ネタ、日本の情報の交換など多種多様な使い方に対応しています。

東京オリンピックに向けて増え続ける外国人観光客に日本を案内してみたい、でもどうやって探せばいいのかわからない。

ガイドを目指していたけれど通訳案内士の資格を持っていないなど、そんな悩みを持った方でもガイドとして登録出来るのが特徴です。

語学学習の合間に、休日の空いた時間だけ、長期間ガッツリと案内したいなど、ガイドする日時やガイド内容も自由に決めることができます。

また、ガイドには興味があるけれど語学力も、コミュニケーションもまだ自信がないという方は、旅行した時の写真をアップし、旅の思い出アルバムを友人とシェアしたりできます。

あなたの旅のアルバムに興味を持った方から、ガイドして欲しいと依頼がくるかも。

【こんな方にオススメ】

・英語を使って外国人とチャットしてみたい

・外国人と国内外の情報を交換してみたい

・人と会話をするのが好きだ

・ひとり旅は好きだけど少し寂しい時がある

・旅先で現地人と交流してみたい

・自分の街を色々な人に知ってもらいたい

・旅行好きが集まるSNSが欲しい

・旅の思い出をアルバムにして友達とシェアしたい

・何より人と遊ぶのが大好きだ

ぜひ、楽しんでご利用ください!

ダウンロードはこちらから↓

iOS

https://itunes.apple.com/jp/app/tripfriends/id1358207383?mt=8

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tripfriendsapp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中