FindJapanが中国ライブコマースイベント「Sale Week Carnival」を開催 ~独身の日前哨戦!~

Find Japan

2019年11月06日

FindJapan株式会社

FindJapanが中国ライブコマースイベント「Sale Week Carnival」を開催 ~独身の日前哨戦!~

ライブコマース

 FindJapan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は中国最大のECプラットフォーム淘宝で人気店舗6店舗と連携して日本商品をライブ販売するイベント「Sale Week Carnival」を開催中です。

 中国マーケットを攻略するカギとしてアリババECプラットフォーム「淘宝」の影響力は年々高まっています。

 特にライブコマースの影響力は大変大きいものになっています。

 淘宝での販売実績は天猫旗艦店や中国オフライン店舗での販売や日本での中国人インバウンド消費へとつながる成功のカギともいえます。

 FindJapanではこのような状況下で中国最大のネットセール独身の日(※参照)の前哨戦として日本メーカー(化粧品や日用品)の中国マーケティングの一環として「Sale Week Carnival」を主催しました。

 「Sale Week Carnival」開催で得られたノウハウは日本メーカーの中国マーケティングを推進するために活用し中国マーケティングを推進してまいります。

(※参照)独身の日とは中国最大のネットセールの日。昨年はアリババがその取引額が過去最高の約3.5兆円を突破した。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ライブコマース

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中