「ケイト スキンカラーコントロールベース」誕生 2019年11月1日(金)発売

KATE PR 事務局

2019年10月8日

株式会社カネボウ化粧品

下地だけじゃない!ファンデーションの上から自在に盛れる

カラーコントロール下地

「ケイト スキンカラーコントロールベース」誕生

2019年11月1日(金)発売

 カネボウ化粧品のメイクアップブランド『KATE(ケイト)』は、ファンデーションの上からメイクするように重ねて肌の印象を「上盛り」できる、新感覚の化粧下地「スキンカラーコントロールベース」を、11月1日(金)に発売いたします。

 「スキンカラーコントロールベース」は、顔全体に下地として使って、毛穴凹凸をしっかりカバーし、気になる肌の色味を補整するだけでなく、フィット&コントロール処方で、ファンデーションの上から自在に重ねることができる「上地(うわじ)」機能を搭載。立体感やツヤ感を演出できる「上盛り」カラーコントロールベースです。プロのメイクアップアーティストからも、『下地としてもすごくいい。カバーしながらも、ほどよい透け感が出る。その上でベースメイクに“上盛り”するという発想が新しい!(メイクアップアーティスト KUBOKI氏)』と、高い評価を得ています。

 カラーバリエーションは、立体感とツヤを与える「NUDY WHITE(ヌーディホワイト)」、血色感を与える「PINK(ピンク)」、透明感を与える「LAVENDER(ラベンダー)」、自然な明るさを与える「GREEN(グリーン)」の全4種で展開します。

 ベースメイクにこだわりたいすべての人に、ファンデーションの上から自在に盛れる、新しい化粧下地を提案します。

【商品情報】

顔全体に化粧下地として使って毛穴凹凸をしっかりカバー。

さらにファンデーションの上に重ねる「上地」機能で仕上がりニュアンス思いのまま。

ケイト スキンカラーコントロールベース 全4色

■色展開

■発売日  2019年11月1日(金)

化粧下地を上地にも使えるという発想が新しい!   ―メイクアップアーティスト KUBOKI氏

「化粧下地としてもきちんとフィットし、カバーしながら、ほどよい透け感が出せるアイテムですね。その下地を、上地にも使えるという発想がこれまでになく新しい。ベースメイクに「上盛り」するコスメは、これまでチークやハイライトでした。そのどれでもない、ベースでありメイクでもあるというユニークなアイテム。「上盛り」コスメにグリーンやパープルという色はあまりなかったですし、チークはチークとして、ハイライトはハイライトとして使うことが多いので、新しいジャンルが来たな!と思いました。上から重ねてもファンデが崩れにくいのもいいですね。

目元、頬、口元に何色かの色を使いたいとき、統一感出せず難しいと感じるかもしれませんが、「ケイト スキンカラーコントロールベース」で上盛りすることで、全体のトーンを統一することができます。トレンドメイクに挑戦したい方にも、今まで自分に合う色がわからなくてカラーコントロール下地やハイライト使いをトライできていない方にも使いやすいと思います。カラーアイシャドーを2色チョイスする感覚で下地も上地も色で選べる楽しさが加わった商品だと思います。」(KUBOKI氏)

「ヌーディホワイトは、下地はもちろん、ハイライトとしても質感が最高。ピンクはオールマイティーに使えるカラー。上地としてはチークと肌の間のつなぎとして使うことでツヤをプラスすることができます。ラベンダーは、グレイッシュな目元に青みリップを使う時、頬に重ねるとメイク全体の統一感が出ます。ラベンダーは目元メイクでも今年注目のカラー。肌トーンを統一することで、簡単にアイメイク上級者に。グリーンは、下地として赤みを押さえるのはもちろん、上地としてもシェードラインに入れることで、影感が加わり小顔印象に見せる効果が出せます。」(KUBOKI氏)

KUBOKI

メイクアップアーティスト

女性誌だけでなく、メンズ、Show、映画など様々なジャンルに活動の場を置き、アーティスト、俳優、タレントのヘアメイクも手がける。2018年7月、自身が経営する初のヘアサロン「umber アンバー」を渋谷にオープン。

書籍 「男の美容武装」(ワニブックス)

2019年11月1日 ケイト新商品 参考価格表

ケイトはノープリントプライスを採用しています。商品および外装には価格表記がありません。

ご掲載の際には下記の価格表をご参照いただき、

必ず(編集部調べ)とご記載いただけますようお願いいたします。

(例)ケイト スキンカラーコントロールベース LV 1,800円(税抜)(編集部調べ) 

※各商品の価格については、「消費税転嫁対策特別措置法」の成立に伴い税抜の本体価格にて表記しておりますが、ご掲載の際には媒体各社の価格表示ルールをご適用ください。

商品名  ケイト スキンカラーコントロールベース

品種数  全4色

参考価格 各1,500円(税抜)

■ショップリスト表記:

カネボウ化粧品  〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町1-14-10

TEL(フリーダイヤル)・・・  0120-518-520

URL・・・http://www.nomorerules.net/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中