眞露「JINRO DRY」デザインリニューアル!

眞露

2019/5/14

眞露株式会社

糖質0.00%、すっきりとした飲み口の「もうひとつのJINRO」

「JINRO DRY」デザインリニューアル!

「JINRO」「JINROマッコリ」などを扱う総合酒類会社 眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役: 権(ごん) 弘(ほん) 鳳(ぼん))は、「JINRO DRY」のボトルデザインを4月よりリニューアルいたしました。

『JINRO DRY』は「クリスタルクリアな味わい」という商品コンセプトをもとに、「もうひとつのJINRO」として2013年の発売。以降、「糖質0.00%」という商品特性が徐々に浸透し、健康に気を使うお酒飲用者の方々に愛飲していただく機会が増えてきています。

今回のデザインリニューアルにおきましても、商品コンセプトであります「クリスタルクリア」をイメージし、全面に“透明感あるカッティング”、中央部に“ダイヤ形のデザイン”を配置。商品特性であります「糖質0.00%」をラベル前面に記載。お客様へよりわかりやすく商品の特徴をアピールさせていただいております。

昨今の世の中的な健康志向を反映した「お茶ブーム」の流れがお酒業界にも波及しつつあり、甲類焼酎を「お茶系飲料」で割って飲むお客様が増えてきています。一般的な竹炭の約5倍の吸着力を持つといわれるこの「活性竹炭」で丁寧に濾過した、『JINRO DRY』はスッキリとしたクリアな味わいを実現。「糖質0.00%」、雑味を取り除いた『JINRO DRY』は、緑茶や烏龍茶、ジャスミン茶といった低糖質でヘルシーな“お茶系飲料”とも好相性。健康意識が高いアルコールユーザーの方にもおススメです。

【商品概要】

商品名:JINRO DRY

酒類品目/アルコール度数:甲類焼酎/25%

容量/入数:700ml/12本

希望小売価格:898円(税抜)

リニューアル日:4月より順次切り替え

発売地域:全国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

JINRO DRY

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース