ESR、2018年度ブリティッシュ・ビジネス・アワード受賞

ESR

2018年11月2日に開催された[2018 British Business Awards](主催:在日英国商工会議所)において、働く人と環境に配慮した物流施設開発と女性の社会復帰の支援への貢献を高く評価頂き、「Social/ Enviromental Contribution」部門でグランプリを受賞しました。

2018年11月9日

ESR

ESR、2018年ブリティッシュ・ビジネス・アワードにてグランプリを受賞

ESR株式会社(本社:東京都港区虎ノ門 代表取締役:スチュアート・ギブソン、以下「ESR」)は、2018年11月2日に開催された[2018年年度ブリティッシュ・ビジネス・アワード](主催:在日英国商工会議所、以下「BCCJ」)において、過去18か月間に日本で社会問題・環境問題に積極的に取り組み、際立った功労を挙げた事業者として「Social/ Enviromental Contribution」部門でグランプリを受賞しました。

授賞式1

ポール・マデン駐日英国大使よりトロフィーを授与されました

ESRは「HUMAN CENTRIC DESIGN.」(物流の真ん中は人だと思う)という理念の下、テナント企業の従業員の皆様が誇りを持って楽しく働ける場所となるよう、無料Wi-FiやTVを備えたホテルのようなラウンジ(KLÜBB Lounge クラブラウンジ)、お弁当や日用品を扱うショップ(KLÜB Shop クラブショップ)、お子様が楽しく過ごせるような託児所(BARNKLÜBB バーンクラブ)を設置し、デザイン面でも人に優しく洗練されたデザインを随所に取り込み、他社の物流施設と差別化を図っています。

日本が抱える深刻な労働力不足、保育園不足による待機児童問題に対し、「物流施設はコンクリートの箱でつまらない場所」というイメージを払拭し「ここで働きたい」という場を創ること、家庭にいらっしゃる女性は大事な労働力であり彼女たちの社会復帰をサポートすること、がこの社会問題への一つの解決策であると考え、それに貢献したいと尽力してまいりました。

また、全施設に日本最大級の太陽光発電システムを設置し、再生可能エネルギーを活用し、充実した緑化計画を行い、環境負荷の低減に配慮した省エネルギーの物流施設の開発、及び、災害時等に一時避難場所として施設を開放する協定を地元自治体と締結するなど、顧客様や地域社会に対しても貢献できる、持続可能な物流施設の開発を積極的に行っています。

今回、ESR独自の物流施設開発を通じ、社会問題・環境問題に取り組んできた姿勢を高く評価され、受賞に至りました。

■ESR株式会社 代表取締役 スチュアート・ギブソン コメント

「これまでのESRの活動をご評価いただき、このような名誉ある賞を頂けましたことを、大変光栄に思っております。

特にこの数年、日本は慢性的な労働力不足、お子様のいる有能な女性にとって厳しい職場環境、保育施設の不足による待機児童問題という社会問題を抱えています。我々は物流不動産のディベロッパーとして、クライアント企業様に場所を提供するだけでなく、『地域社会と環境作りの橋渡し』という重要な役目があると思っています。社会復帰を望んでいるお母さんたちが働きやすいよう物流施設内に託児所を設置し、ラウンジ、ショップなど働く方が快適で健康的に過ごせる環境を提供し、雇用創出や周辺道路の整備、災害時の協力体制など地域社会にも貢献しております。

次世代がさらに良い社会となるよう、これからも時代の変化に繋がるような新しい価値の創出にチャレンジしていく所存です。

我々が今日あるのもこれまで多くの皆様にご支援とご協力を賜ってきたお蔭であり、心より感謝申し上げます。」

授賞式2

■British Business Awards(ブリティッシュ・ビジネス・アワード)とは

2008年から在日英国商業会議所が主催する顕彰制度で、ビジネスの革新・成功を促進し、エシカルな行動と環境への配慮に努め、社会の発展に最も貢献した企業や個人に贈られます。主催する在日英国商業会議所(BCCJ:British Chamber of Commerce in Japan)は、1948年に創立された日英両国の商業活動の交流・振興を目的にしている非営利の民間団体です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

授賞式1

授賞式2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ESR株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 不動産業
  • URL
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中