レッサーパンダの赤ちゃんが誕生しました!

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、2年ぶりとなるレッサーパンダの赤ちゃんが、8月5日(日)に誕生しました。

2018年8月12日(日)

アドベンチャーワールド

レッサーパンダの赤ちゃんが誕生しました!

母子ともに健康状態は良好です。赤ちゃんは体重140gで誕生し、母乳を飲み順調に成長しています。現在、赤ちゃんは母親とともに、バックヤードの巣箱の中で暮らしています。すくすくと育つよう温かく見守ってください。

【赤ちゃん情報】

■誕生日  2018年8月5日(日)

■性 別  オス

■体 重  出生時140g (8月10日現在228g)

■親情報  父親:2010年6月24日生まれ(8歳)

      母親:2010年7月10日生まれ(8歳)

※赤ちゃんが成長し、巣箱から出てくるころに一般公開いたします。

 (11月ごろを予定)

【アドベンチャーワールドで暮らすレッサーパンダ】

アドベンチャーワールドでは7頭(オス5頭、メス2頭 ※今回誕生のオスを含む)を飼育しています。

      

【レッサーパンダの繁殖実績】

アドベンチャーワールドでは1988年にレッサーパンダの飼育を開始し、今回17頭目となる赤ちゃんが誕生しました。

【レッサーパンダについて】

■分  類:食肉目 レッサーパンダ科    ■英  名:Lesser Panda

■生 息 地:ヒマラヤ~中国南部       ■寿  命:10~15年

■特  徴:木の上で暮らす動物で、背面が茶色、腹面が黒色の体毛で

      敵から身を守るためのカモフラージュになっています。

      太く長いしっぽが特徴で、木の上でバランスを取るのに適しています。

■食  性:雑食性

      アドベンチャーワールドでは主に竹。その他リンゴやペレットなども与えています。

■繁  殖:性成熟は1歳半~2歳。

      メスは出産の数日前から竹などを運び、巣を作ります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中