作業工程を約80%削減できる重防食塗料を開発 ~ 道路構造物インフラ維持の重要性の高まりを背景に ~

ITW PP&F JAPAN

4/11

株式会社ITWパフォーマンスポリマーズ&フルイズジャパン

作業工程を約80%削減できる重防食塗料を開発

~ 道路構造物インフラ維持の重要性の高まりを背景に ~

㈱ITWパフォーマンスポリマーズ&フルイズジャパンは、2018年5月1日から全国的に省工程重防食塗料「ブラッシャブル-エス」を販売します。

本製品は、鋼製橋脚をはじめとした道路構造物の腐食損傷箇所への塗り替え塗装を対象とし、首都高速道路㈱と共同開発されました。

 従来5日程度掛かる、塗り替え塗装工程を、ブラッシャブル-エスはわずか1日に短縮することが可能で、人件費や交通規制に掛かるコストを大幅に削減します。

【特徴】

・1塗りで従来仕様の5層塗りにあたる性能を発揮

・約40年に渡る耐久性を実証(*複合サイクル試験で評価)

・溶剤を含まないため、人体や環境に優しく、火災リスクも大幅に低減

腐食や摩耗したプラント設備に、㈱ITWパフォーマンスポリマーズ&フルイズジャパンは、日本で60年以上のメンテナンス材料を提供しています。

その実績と経験が、道路構造物のインフラ維持のニーズと合致し、使う側の生の声を元に、ブラッシャブル-エスは誕生しました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

デブコン ブラッシャブルーエス

作業工程比較

ブラッシャブル-エス

複合サイクル試験結果

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中