春だキャンプだ!でも意外と寒い夜のお供に。ガラス窓つき薪ストーブセット「スケスケのまきちゃん」発売。

2018/03/08

ビーズ株式会社

春だ!キャンプだ!でも意外と冷える夜のお供に。

ガラス窓採用のオールインワン薪ストーブセット

「スケスケのまきちゃん」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2018年3月8日、同社アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」より、大型ガラス窓を採用したオールインワン薪ストーブセット「スケスケのまきちゃん」を発売します。

 段々と暖かくなり、そろそろキャンプがしたいと考えているキャンパーも増えてくる季節。 この時期、日中はポカポカとした陽気で快適に過ごせますが、朝晩はまだまだ冷え込むのが実情です。 そんな春の夜のキャンプシーンのお供となる新製品が「スケスケのまきちゃん」です。

暖炉の前でくつろぐように、炎を眺められる。薪ストーブセット「スケスケのまきちゃん」発売。

<ゆらめく炎を眺めてアウトドアを満喫>

 「スケスケのまきちゃん」の最大の特長は、側面に搭載した大型耐熱ガラス窓。 中で燃焼する炎を眺められるため、暖炉の前でくつろぐような空間を創出します。 中身が見えることで薪の継ぎ足しのタイミングや燃焼の状態を簡単に確認でき、効率的な燃焼に貢献。 また熱がガラスを透過することで、高い暖房効果を発揮します。

大型のガラス窓を採用しているので、炎のゆらめきを眺められます。

<オールシーズン使える構造>

 市場にある薪ストーブのほとんどは、寒い季節以外で使い道がないのが実情です。 「スケスケのまきちゃん」は、天板・煙突を外せば焚火台として、側板を外し付属の網を設置すればグリルとして使用可能。 薪ストーブを使わないシーズンでも、調理や焚火、BBQなどに活用することができます。

側板を外して付属の網を設置すれば、グリルに早変わり。

<オールインワンで初心者も使いやすい>

 2016年冬に発売した「はじめてのまきちゃん」同様、「スケスケのまきちゃん」も専用キャリーバッグに薪ストーブ本体、煙突4本、グリル用網がすべて収まるオールインワンセットです。 届いたその日から使えるようになっており、すべての部品をコンパクトに収納して運ぶことができます。

専用キャリーバッグに薪ストーブ本体、煙突4本、グリル用網がすべて収まるオールインワンセット。

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOD(ディーオーディー)

【商品名】スケスケのまきちゃん

【型番:カラー】MS1-589-SL:シルバー

【セット内容】本体、キャリーバッグ、グリル網、煙突

【サイズ】展開時:(約)W23×D31×H26cm (煙突を含まず)

     収納時:(約)W25×D44×H26cm

【重量】(約)7.7kg

【材質】ステンレススチール

【希望小売価格】オープン価格(税別参考価格24,000円)

【製品ページ】http://www.dod.camp/product/ms1_589_sl/

 ※DOD(旧DOPPELGANGER OUTDOOR)のテントは薪ストーブのインストールを想定した設計ではありませんのでご注意ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

暖炉の前でくつろぐように、炎を眺められる。薪ストーブセット「スケスケのまきちゃん」発売。

【全容画像-1】煙突を伸ばし薪ストーブとして使用する場合。

【全容画像-2】煙突をつけずに使用する場合。

大型のガラス窓を採用しているので、炎のゆらめきを眺められます。

専用キャリーバッグに薪ストーブ本体、煙突4本、グリル用網がすべて収まるオールインワンセット。

一般的な薪を切ることなく、そのまま入れられます。

焚き火台として使用した場合の画像。

グリルとして使用する際、調理器具をのせるための専用網が標準付属しています。

側板を外して付属の網を設置すれば、グリルに早変わり。

煙突は最大2mまで伸ばして使用可能です。

肌寒い日は、みんなで薪ストーブを囲んで暖を取ることができます。

ガラス窓の運搬をより安全に行えるよう、専用キャリーバッグの内側をクッションで補強。

薪がスムーズに燃焼するよう、通気を確保するためのロストルも付いています。

キャリーバッグに全てのパーツを収納し、簡単に持ち運べます。

焚き火を囲むと、なぜか会話も弾みます。

【設営方法】1.ボディを開いて立てます。

【設営方法】2.炭受けのつめを、ボディのつめ穴に引っ掛けて設置します。

【設営方法】3.ガラス窓を固定し、ロストルを炭受けに設置します。

【設営方法】4.蓋をボディにかぶせます。

【設営方法】5.ネジ式煙突をまわして固定、煙突を組み付けます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース