短時間でムラのない輝きを与える『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』

コロンブス

2018年2月28日

株式会社コロンブス

~靴のお手入れの上級テクニックにチャレンジできる~

短時間でムラのない輝きを与える

初心者向けのハイシャイン専用クリーム

『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、プロが使う最高級のシューケアシリーズ「ブートブラック」をさまざまなお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラック シルバーライン』から、『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』を発売いたしました。

 これは、靴のお手入れの上級テクニックである“ハイシャイン仕上げ(鏡面磨き)”を手軽に行っていただくために開発した商品です。初心者でも塗りやすい処方になっており、通常よりも短い時間で鏡のような輝きを生み出すことができます。

 新年度を迎える春、気分よく仕事をスタートさせたい人にお勧めしたい靴磨きのテクニックが、“ハイシャイン仕上げ(鏡面磨き)”です。

 この磨き方は、靴のつま先部分に鏡のような輝きをもたらすので、足もとの清潔感とおしゃれさが増し、履く人自身も気持ちよく外出することができます。

 『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』は、そんなハイシャイン仕上げにチャレンジしたい人にお勧めのクリームです。

 商品名の「ラピッド」(英語で「素早い」の意)の通り、本来は時間のかかるハイシャインを短い時間で実現できる処方になっており、光り方にムラが起きにくいことが特長です。

 靴のつま先に、ろうを主成分とするこのクリームを塗布し、軽く曇ったところに水を一滴垂らし、クロスで磨くことで輝くようなツヤを作り出します。

 色は、靴の色に合わせてお選びいただけるブラックとニュートラルの2色をご用意しました。また、容器の底面に、使用方法の説明書きを記載しているので、不慣れな人でも確認をしながら、お手入れ方法をマスターすることができます。

◇    ◇    ◇

 新しいことにチャレンジしたくなる春。美しい輝きをもたらすハイシャイン仕上げを取り入れて、足もとのおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』の概要は、次の通りです。

『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』の概要

●価格:900円(税抜き価格)

●販路:全国の百貨店・小売店

●カラー:全2色(ブラック、ニュートラル) 

●特長:

・ハイシャイン仕上げが素早くできる専用クリームです。

・光り方にムラが起きにくい処方です。

・容器の底面に、使用方法の説明を記載しています。

●使用方法:

 1.クリーナーで前に塗ったクリームを落としてください。

 2.少量を布に取り、軽く曇る程度に塗ってください。

 3.曇った部分に水を一滴垂らし、柔らかな布で磨いてください。

 4.2と3の工程を、光沢が出るまで繰り返してください。

●使用上の注意:

・つま先やかかと以外には使用しないでください。

・スエード・ヌバックなどの起毛革、その他の特殊な革には使用できません。

・使用後は必ずキャップを閉めて、高温・直射日光を避け、お子さまの手の届かない所に保管してください。

・クリームの性質上、容器とクリームの間に空間ができますが、ご使用には問題ありません。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中