WEB動画『くろよん―その手に未来を―』の公開について

関西電力

 関西電力株式会社は、黒部川第四発電所(くろよん)建設工事を題材としたWEB動画『くろよん―その手に未来を―』を、2月25日に公開いたしました。

2018年2月26日

関西電力株式会社

WEB動画『くろよん―その手に未来を―』の公開について

 関西電力株式会社は、黒部川第四発電所(くろよん)建設工事を題材としたWEB動画『くろよん―その手に未来を―』を、2月25日に公開いたしました。

○作品概要

 ・タ  イ  ト  ル:『くろよん―その手に未来を―』

 ・公  開  日 :平成30年2月25日(2月25日は大町トンネル貫通日)

 ・ナレーション:石原良純さん(タレント)

 ・概    要:「世紀の大工事」といわれたくろよん建設工事の大町トンネル開通までを描いて

         います。

 ・動 画 U R L  :https://youtu.be/LrNG5vSmKY8

 ※動画の公開に合わせ、当社ホームページではくろよん特設ページを開設。タレントである石原良純さんのインタビュー動画や、

  墨絵アーティスト西元祐貴さんのメイキング動画なども掲載しております

  (特設ページURL:http://www.kepco.co.jp/brand/category6.html)。

○作品に込めた想い

 今年は、くろよんの大町トンネルが開通してからちょうど60年を迎えます。また、現在、くろよんで運行しているトロリーバスも、今年が運転最後の年となります。

 「世紀の大工事」といわれた黒部川第四発電所(くろよん)建設工事は、経営のトップから現場の第一線まで、建設に関わった一人ひとりが、そのすべてを試され、乗り越え、成し遂げることができたものです。このくろよん建設にかけた関西電力の挑戦の姿勢を、ブランドステートメントである「power with heart」とともに、お客さまをはじめ多くの皆様にお届けできればと考えています。

 また、『くろよん―その手に未来を―』のタイトルには、「人間の努力は、明日のために、未来のためにある。そのことを信じて、どんな困難にぶつかっても、諦めずに努力し続けていこう」、そんな想いを込めています。

 この動画を通して、その想いを少しでも感じていただければと思います。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中