留学生対象のキャリア・就職支援プログラム (2/20(火))「シゴト研究会外国人留学生編」を開催!

2018年2月16日

立教学院 立教大学

(2/20(火))「シゴト研究会外国人留学生編」を開催!

立教大学キャリアセンター(東京都豊島区、センター部長:佐々木宏)では、2月20日(火)、外国人留学生を対象としたキャリア支援プログラム「シゴト研究会 外国人留学生編」を開催します。

「シゴト研究会」は、11~3月に延べ471の企業・団体が来学し、学生が企業や業界、仕事の内容を担当者から直接聞くことができるプログラムです。今回の「シゴト研究会 外国人留学生編」は、外国人留学生(全学年)を対象としており、4年目の開催になります。2年目より青山学院大学と共催しており、他大学の外国人留学生も参加できることが特徴です。

日本での就職を希望する外国人留学生が、就職活動本番を前に、各業界のグローバル企業で働く社員から直接話を聞くことが出来ます。これにより企業や業界を知り、自分が働くイメージを掴み、就職活動に主体的に取り組めるようになることを目的にしています。

第1部は参加企業4社が求める人材像を講演し、第2部では「外国人留学生に期待することは」と題したフロアディスカッションを行います。

報道関係の皆様におかれましては、ぜひご取材くださいますようお願い申し上げます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中