「ひこにゃん」と「いいのすけ」のLINEスタンプができました

彦根市役所

このたび、彦根市では、彦根市キャラクター「ひこにゃん」と史跡散策アプリ『彦根ほんもの歴史なぞとき』で登場した新キャラクター「いいのすけ」のLINEスタンプ(※)を制作し、下記のとおり販売を開始いたしますので、お知らせいたします。

2018年2月14日

彦根市役所

「ひこにゃん」と「いいのすけ」のLINEスタンプができました

彦根市では、彦根市キャラクター「ひこにゃん」と史跡散策アプリ『彦根ほんもの歴史なぞとき』で登場した新キャラクター「いいのすけ」のLINEスタンプ(※)を制作し、下記のとおり販売を開始いたしますので、お知らせいたします。

LINEスタンプの紹介をするひこにゃん

1.スタンプの種類、デザイン等

別紙のとおり(ひこにゃん16種類、いいのすけ8種類の計24種類1セット)

2.販売開始日

平成30年2月14日(水)

3.販売価格

120円(LINEコイン50コイン)

4.購入方法

LINE STORE(https://line.me/S/sticker/1977123)およびLINEアプリ内のスタンプショップで購入することができます。

※LINEスタンプとは・・・

スマートフォンなどでメッセージなどをやりとりすることができる無料通信アプリ「LINE」上で、文字に代えて、イラストや写真等によりメッセージを伝えるために使用する独自の絵文字機能のようなもの

キャラクターのご紹介

・ひこにゃん

ひこにゃん

井伊直孝公を豪雨から救ったと伝えられる招き猫と、赤備えの兜を合体させて生まれたキャラクター。

赤備えは戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと。井伊軍団のシンボルとも言える。

愛称の「ひこにゃん」は、全国よりお寄せいただいた1167点の中から決定。また、巷ではひそかに「モチ」という愛称も。

・いいのすけ

いいのすけ

彦根に古くから「伊賀者」として召し抱えられた忍者の末裔。

特技は、土遁(どとん)の術。かつて伊賀町があったあたりに住んでいるという噂。いいのすけが彦根城の天秤櫓(てんびんやぐら)下で土遁の術をしていたところ、偶然にもひこにゃんがそこに座ってしまったのが2人の出会い。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

LINEスタンプの紹介をするひこにゃん

バレンタインのプレゼントを前に、LINEスタンプの紹介をするひこにゃん

LINEスタンプ一覧

いいのすけ

ひこにゃん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中