2018 International CESに出展

2018年1月5日

オムロン ヘルスケア株式会社

2018 International CESに出展

オムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:荻野 勲)は、2018年1月9日から12日まで、米国ネバダ州ラスベガス市で開催される世界最大の家電ショー「2018 International CES」(以下、CES2018)に出展します。

ブースでは、当社が循環器事業分野で掲げる事業コンセプト「脳・心血管疾患の発症ゼロ(ゼロイベント)」の実現に向け、現在開発中の機器・サービスを参考展示します。

高血圧患者は今や世界に約10億人、日本では約4300万人いると言われています。高血圧の恐ろしさは、ほとんど症状がないものの脳卒中や心筋梗塞、心不全などの脳・心血管疾患の大きな原因となることです。

当社では、毎日の血圧測定を通じて、脳梗塞や心筋梗塞などの脳・心血管疾患の発症リスクを予測し、未然に防ぐこと、それによって健康で充実した生活を送ることを目指し、「ゼロイベント」の事業のコンセプトに掲げています。

CES2018では、イベントゼロの実現に向け開発中の心電計付き血圧計、ウェアラブル血圧計、それらを管理するサービスを参考展示します。

心電計付き血圧計は、血圧と心電を同時に計測することを可能とします。計測した血圧値と心電図情報を統合して分析することで、心疾患の発症リスク予測の精度を高めることができ、その結果にもとづいて個人に最適な治療や生活指導を行うことで心疾患の発症予防につなげていきます。

また、ウェアラブル血圧計は、腕時計型のデザインで、外出時も違和感なく装着できるため、日常生活の中でいつでも気になった時に血圧測定ができます。この血圧計を利用し、血圧の測定頻度を高めることで、個人ごとに異なる血圧変動の特徴や健康診断だけではわからない高血圧のリスクを把握することが可能になります。

さらに、これらの機器で測定したデータを統合管理するためのアプリ等サービスの展示も行います。

私たちは、ゼロイベント実現に向けたこれらの機器・サービスの開発を加速していきます。

【2018 International CES出展概要】

開催日時:2018年1月9日(火)~12日(金)

開催場所:米国ネバダ州ラスベガス市

ブース位置:Sands Convention Center Booth#43722

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中