新年に「Wow!」な驚きを! “飾って” “遊んで” “食べられる”「もちェンガ」限定プレゼント!

KDDI

2017年12月27日

KDDI株式会社、KDDIコマースフォワード株式会社

2018年お正月に帰省する人は約5割!

お正月を家族や親戚と過ごした方も、お1人で過ごした方にも

新年に「Wow!」な驚きを!

“飾って” “遊んで” “食べられる”

Wow!な「もちェンガ」限定50個プレゼント!

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)、KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 八津川 博史、以下KCF)の提供する総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」は、これから迎えるお正月に向けて「帰省して家族で過ごす家族の割合や傾向、親戚関係など現代のお正月の過ごし方、親戚関係についての調査を実施しました。

Wowmaロゴ

鏡もちェンガ 家族でもちェンガ

※画像はイメージです。

今回の調査の結果、2018年のお正月を帰省して過ごす人は約5割ということが分かり、以前に比べてお正月に家族や親戚と過ごす機会が減ったと答えた方は全体の3割でした。また、お正月に親戚などで集まるのが苦手と感じている人は約3割いることも分かり、親戚間の話題で一番苦手な話題は「生活態度・私生活全般に関する話」や「お金に関する話」が上位になりました。

そこで、「Wowma!」では、どんなお正月を過ごす方にも2018年を“Wow!”と驚く最高のものにしていただくため、飾って、遊んで、食べられる「もちェンガ」を抽選で50名のお客さまにプレゼントします。今回のプレゼントは2018年を“Wow!”な1年にしたい方ならどなたでも参加いただけます。

「もちェンガ」はさまざまな用途で楽しんでいただける“Wow!”な特製品です。みかんを乗せたタワーマンション型の「鏡もちェンガ」を飾っていただいき、その後は家族で「もちェンガ」を囲みながら遊んでいただき、最後はお雑煮やお汁粉として美味しくいただけます。

プレゼントページ<https://wowma.jp/bep/m/kcp1?id=288295105

2018年を最高に“Wow!”な年にすべく「もちェンガ」でいつもと違う体験をお楽しみください。

KDDI、KCFは、「Wowma!」において季節やライフイベントに応じた企画を継続的に開催し、全てのお客さまが、これからも毎日訪れることが楽しみになるようなショッピングモールを目指していきます。

■調査について

1.調査概要

○サンプル数 :20代、30代、40代の男女合計500人

○調査対象者 :首都圏(一都三県)

○調査方法  :インターネットリサーチ

○調査期間  :2017年12月23日~2017年12月24日

○調査内容  :各世代の男女それぞれに「お正月」「親戚関係」に関して単一回答ならびに複数回答の調査を行い分析。

2.調査結果

○2018年のお正月は51%の人が帰省すると答え、以前に比べてお正月に家族や親戚と過ごす機会が減ったと答えた方は全体の34.8%でした。また、親戚での集まりを苦手と感じている人は約32.6%いるということもわかりました。

グラフ①

グラフ②

■「もちェンガ」について

鏡もちェンガ②焼きもちェンガもちェンガ

※画像はイメージです。

1.プレゼント応募期間

2017年12月28日~2018年1月8日      もちェンガセット

※画像はイメージです。

※抽選で50個のプレゼントとなります。

2.応募方法

こちら<https://wowma.jp/bep/m/kcp1?id=288295105>よりご応募いただけます。

3.「もちェンガ」の楽しみ方

○Step1:少し遅くなった鏡餅として飾ってみる「鏡もちェンガ」

○Step2:食べる前に家族団欒や友達と遊んでみる

○Step3:「もちェンガ」が終わったらお雑煮や焼き餅に

※商品の発送は2018年1月9日を予定しています。

※当選者の発表は、当選者発表メールにて実施します。

※「もちェンガ」はあくまで食品です。長期の保管はおやめください。

※応募には「Wowma!」の会員登録(無料)が必要です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

鏡もちェンガ

家族でもちェンガ

鏡もちェンガ②

もちェンガ

焼きもちェンガ

もちェンガセット

Wowmaロゴ

グラフ①

グラフ②

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中