Euroclearが日本で外国銀行支店免許を取得

Euroclear Bank

Euroclearが日本で外国銀行支店免許を取得

AsiaNet 71184

【ブリュッセル、東京2017年11月24日】国際的な証券決済機関であるEuroclear Bankは、日本の金融庁から、日本の銀行法に基づいて外国銀行支店を開設する免許を認可されました。

Euroclear Bank日本支店は、ブリュッセルにある本社Euroclear Bank SA/NVの仲介者としての外国銀行代理業務(FBAB)に従事する金融庁認可を12月中旬までに受ける予定です。

Euroclear Bank日本支店の開設を通じて、国内のお客様に向けたサポートはさらに強化されます。Euroclearは1987年から東京に事務所を開設し、同銀行の証券決済システムを使う日本国内のお客様をサポートしています。

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中