タカラ「おいしいチューハイプレミアム」<冬の濃厚果実ブレンド>いちごテイスト 期間限定新発売

2017/11/14

宝ホールディングス株式会社

~タカラ「おいしいチューハイプレミアム」から限定フレーバーが登場~

タカラ「おいしいチューハイプレミアム」<冬の濃厚果実ブレンド>いちごテイスト 期間限定新発売

 宝酒造株式会社は、“タカラ「おいしいチューハイプレミアム」<冬の濃厚果実ブレンド>いちごテイスト”を12月5日(火)から期間限定で新発売します。

 “タカラ「おいしいチューハイプレミアム」”は、果汁を50%使用したリッチな果汁分に果実成分や果実エキスを加えることで濃厚な果実感を楽しめる高果汁プレミアムチューハイとして、本年9月に<濃厚赤ぶどう>と<濃厚りんご>を発売し、その濃厚な味わいが多くのお客様にご好評いただいております。

 今回期間限定で発売する<冬の濃厚果実ブレンド>いちごテイストは、いちごのピューレ果汁とエキスに、いちごと相性の良いりんごや白ぶどうの果汁を加えたチューハイです。アルコール度数3%で飲みやすく、微炭酸でやさしい口あたりが特長です。

 パッケージは、果実と果汁を一体化したアイコンを大きく描くことで“果汁50%”のリッチ感を表現するとともに、黒を基調とし、商品名をゴールドのリボンで表記することで、プレミアム感のあるデザインに仕上げました。さらに、冬の季節感を訴求するため、背景に雪の結晶を散りばめています。

 近年、果実を食べたような本格感を求めるなど嗜好性の多様化を背景とした高果汁ニーズの拡大に伴い、高果汁なプレミアムタイプのチューハイ市場が伸長しています。

 当社では、“タカラ「おいしいチューハイプレミアム」<冬の濃厚果実ブレンド>いちごテイスト”を期間限定で新発売することで、伸長するプレミアムチューハイ市場でのブランド確立に努めてまいります。

【商品概要】

商品名:タカラ「おいしいチューハイプレミアム」<冬の濃厚果実ブレンド>いちごテイスト

品目:リキュール(発泡性)①

アルコール分:3%

果汁分:50%

容量/容器:335ml/アルミニウム缶

梱包:24本段ボール箱入

参考小売価格:170円(消費税抜き)

発売地域:全国

発売日:2017年12月5日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中