日本生まれのゾウ初めての繁殖を目指して!アジアゾウ「ゆめ花」沖縄へ出発します!

市原ぞうの国

市原ぞうの国で初めて誕生した「ゆめ花」が2017年11月12日より繁殖活動の為約半年から1年程「沖縄こどもの国」に滞在します。

2017年10月11日

市原ぞうの国

ゆめ花をママに!

市原ぞうの国で初めて誕生した「ゆめ花」が2017年11月12日より繁殖活動の為約半年から1年程「沖縄こどもの国」に滞在します。

一般的に、ゾウは10代で第一子を出産する事が理想と言われています。日本産れのゾウが妊娠・出産した例は過去に一例もなく絶滅に瀕しているゾウを1頭でも多く繁殖させる為昨年5月より「ゆめ花をママに!」プロジェクトを立ち上げ、サポーターから頂いた支援金やゆめ花が描いた絵の売上、ゆめ花のLINEスタンプの売上の一部をあてさせて頂き目標金額2,000万円まであと少しとなりました。(「ゆめ花をママに!」オフィシャルサポーター申込は、2017年10月31日〆切となります。)

また、11月5日(日)10:30より、市原ぞうの国園内におきまして「子授祈願」を予定しております。

ゆめ花の沖縄までの移動日程予定

・2017年11月8日(水)

市原ぞうの国出発(車移動)

・2017年11月9日(金)

兵庫県「神戸市立王子動物園」着

休憩

・11月10日(金)(車、フェリー移動)

宮崎県「宮崎市フェニックス自然動物園」着

宿泊

・11月11日(土)

鹿児島県出発(貨物船移動)

・11月12日(日)

午後、沖縄こどもの国到着(車移動)

ゆめ花のプロフィールページ↓

http://www.zounokuni.com/yumeka/ 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ゆめ花

お絵かきをしている「ゆめ花」

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中