オールプラスチック傘『+TIC プラスチック』が2017年度 グッドデザイン賞を受賞!

サエラ

株式会社サエラ( 東京都港区/代表取締役社長:山本健) が2017 年2 月より販売開始している、オールプラスチック の新しい傘『+TIC / プラスチック』が、2017 年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

2017年10月4日

株式会社サエラ

オールプラスチック傘『+TIC プラスチック』が2017年度 グッドデザイン賞を受賞!

株式会社サエラ( 東京都港区/代表取締役社長:山本健) が2017 年2 月より販売開始している、オールプラスチックの新しい傘『+TIC / プラスチック』が、2017 年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

今回の受賞を通じて『+TIC』のより一層の認知や商品構成の向上を目指すとともに、人にも環境にもやさしい傘として、商品を通し社会に貢献できるよう今後も努めてまいります。

- グッドデザイン賞・審査員の評価コメント-

傘は一般的に複数の異素材で構成されており、廃棄し難く、特に使い捨て需要の多いビニール傘は年間廃棄量が問題となっている。オールプラスチック且つ、リサイクル可能な画期的な傘は、使い勝手のみならず、環境貢献度が高い。ニュアンスのある透け感は、一般的なビニール傘と一線を画し、主軸から持ち手までの滑らかなラインはオールプラスチックならではの特徴的な造形としてまとまっている。ディテールにいたるまで丁寧に作りこみ、手にしたときに満足感と愛着の持てるデザインに仕上がっている。

● +TIC( プラスチック) について

金属を一切使用していないオールプラスチックの新しい傘。 強い風でも壊れにくい構造、雨水にさらされてもさびない素材、傘生地を張り替えて傘骨をリユースできる仕様。リサイクル可能な素材を使用することで、これまで使い捨てられてきた傘を消費構造から変えていくことを目的としている。

プロダクトデザイナー柴田文江氏による、オールプラスチックならではの一体感や手馴染みの良さを追求した美しいデザインが特徴。(本体価格3,500 円)

<商品に関するお問い合わせ先>

株式会社サエラ 担当:山田

〒108-0073 東京都港区三田5-14-17

TEL:03-5793-8955    yamada@caetlaltd.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

+TIC(プラスチック)ロゴ

+TICイメージ

+TICイメージ

+TICイメージ

+TICイメージ

+TICイメージ

+TICイメージ

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中