スマートにテントを設営して、最大限にキャンプを楽しもう。腰に巻いて持ち運べるペグバッグ発売。

ビーズ株式会社

2017/09/19

ビーズ株式会社

スマートにテントを設営して、最大限にキャンプを楽しもう。

腰に巻いて持ち運べるペグバッグ発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)のアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」は2017年9月19日、腰に巻いて持ち運べるペグ専用バッグ「ペグマクハコブペグバッグ」を発売します。

 本製品は一般的な袋形状のペグバッグとは違い、身につけられる仕様にしたことで、 バッグとペグ打ちの場所を何度も往復する手間を解消しました。 ファミリーやグループ向けの大型テントでも、本製品があれば効率的に設営でき、所要時間を短縮。 より長い時間を食事や遊びといった様々なアクティビティに充てられます。

腰に巻いて持ち運べるペグ専用バッグ「ペグマクハコブペグバッグ」を発売。

<製品特長>

 「ペグマクハコブペグバッグ」はペグやハンマー、ロープ等を収納し、ウエストバッグのように腰に巻いたり、サコッシュのように斜めがけしたりした状態でペグ打ち作業ができるバッグです。 両手が空いているので、ロープを結ぶ、地面にペグを打つといった一連の作業を中断することなく、スマートに行えます。 幼い子どもを連れている場合は、不用意にペグを触って怪我をする可能性もなく、大人は安心して作業に集中できます。

作業をしやすい体勢が取れるよう、腰に巻いたり、斜めがけにしたり、フレキシブルに身につけられます。

 本製品は鍛造ペグなら30本、ピンペグなら50本の収納を想定し、丈夫な帆布を採用しました。 長さや形状が異なるペグを分けて入れられるよう、ポケット内部に面ファスナー式の間仕切りを設けています。 ロープや自在といった小物や20cm程度の短いペグは外ポケットに収納可能。 底部は内蔵したプラスチック板で補強しているので、ペグの先端がバッグの底を突き抜けてしまう心配もありません。 使用頻度の高いハンマーはベルトループに通しておけば、迷わずさっと取り出せます※。

鍛造ペグなら30本、ピンペグなら50本を収納可能、特にペグ打ちの回数が多い大型テント設営時に活躍します。

 開口部分は大きめに設計し、撤収の際に抜いたペグをその場でスムーズに収納できるよう配慮しました。 「高価な鍛造ペグなのに、抜いた後、どこに置いたか分らなくなり、放置したまま帰ってしまった」という、ありがちなペグ紛失を防止します。  一般的なバックル留めのベルトで簡単に装着でき、お好みの長さに調節可能。 フリーサイズで、男性から女性まで幅広くご使用いただけます。

バックル留めのベルトで簡単に着脱できるうえ、ベルトの長さも自由に調節できます。

※ハンマーの形状やサイズによって掛けられない場合もあります。

<開発背景>

 これまでペグを保管する手段として、一般的なバッグや工具箱のようなケース状のタイプはあったものの、身につける発想で開発された製品はありませんでした(ビーズ調べ)。 開発担当者は鳶職の方が身につける作業用の電工袋を参考に、テント設営時に必要なものや作業工程を鑑み「ペグマクハコブペグバッグ」を開発しました。

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)

【製品名】ペグマクハコブペグバッグ

【型番:カラー】PC1-557-KH:カーキ、PC1-557-BK:ブラック

【サイズ】展開時:(約)W170×D60×H330mm

【重量:材質】(約)220g、帆布(コットン)

【その他特長】ベルト内径:(約)70cm~115cm

       ハンマー用ループ内径:(約)40mm

【希望小売価格】オープン価格(税込参考:3,200円)

【動画】https://youtu.be/ktCQt1mBhyQ

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/pc1_557/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

腰に巻いて持ち運べるペグ専用バッグ「ペグマクハコブペグバッグ」を発売。

【全容画像-1】ナチュラル&ミリタリーテイストのファッションに合わせやすいPC1-557-KHの前面。

【全容画像-2】使い込むほどに風合いが増すPC1-557-KHの後面。

【全容画像-1】クールな印象で合わせるファッション、色合いを選ばないPC1-557-BKの前面。

【全容画像-1】汚れが目立ちにくいPC1-557-BKの後面。

作業をしやすい体勢が取れるよう、腰に巻いたり、斜めがけにしたり、フレキシブルに身につけられます。

鍛造ペグなら30本、ピンペグなら50本を収納可能、特にペグ打ちの回数が多い大型テント設営時に活躍します。

ペグやハンマーの重さに耐えられるよう、丈夫な帆布素材を採用しました。

メインポケットの内部に面ファスナー式の間仕切りが付いており、ペグの種類によって分別収納できます。

ポケット底部にはプラスチック板を内蔵しているので、ペグが突き抜けることはありません。

バッグ前面にハンマー専用のベルトループを設け、必要な時にさっとハンマーが取り出せるようにしました。

開口部分が大きく開くデザインなので、ペグの出し入れや本数確認が容易に行えます。

20cmペグやピンペグ、ロープや自在など小物収納に便利なサブポケット付き。

バックル留めのベルトで簡単に着脱できるうえ、ベルトの長さも自由に調節できます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース