しょうが百花(R)スキンケア商品を東急ハンズで新発売。ハーブ化粧水と美容オイル

ウェルコ

ウェルコ株式会社(本社:京都府京都市下京区 代表取締役:白山智香)は、化粧水「よもぎと檸檬マートルのハーブ水」と、美容オイル「果実のオイルエッセンス」を2017年9月10日、全国の東急ハンズ、直営ネットショップで新発売いたします。 ▽http://www.shougasoap.jp/care

2017年9月5日

ウェルコ株式会社

しょうが百花(R)スキンケア商品を東急ハンズで新発売

ハーブ化粧水と美容オイル

ウェルコ株式会社(本社:京都府京都市下京区 代表取締役:白山智香)は、化粧水「よもぎと檸檬マートルのハーブ水」と、美容オイル「果実のオイルエッセンス」を2017年9月、全国の東急ハンズ、ライフスタイルショップ、直営ネットショップで新発売いたします。

「よもぎと檸檬マートルのハーブ水」と「果実のオイルエッセンス」

▽よもぎと檸檬マートルのハーブ水、果実のオイルエッセンス

http://www.shougasoap.jp/care

■開発の背景

「しょうが百花 生姜とオリーブのマルセイユ石けん」は、2011年に発売以来、乾燥肌や敏感肌、アトピーに悩むお客様に愛用されています。石けんで洗った後のスキンケア商品を求めるお客様の声にお応えし、植物に含まれる肌と同じ天然成分で、優しく洗浄し、保湿するスキンケアを提供いたします。

■「よもぎと檸檬マートルのハーブ水」商品特徴

1.国産の3種ハーブ水に植物由来保湿成分を配合。高保湿ながら、べたつかない使用感

よもぎ、レモンマートル、カモミールをそれぞれ水蒸気蒸留して得られたハーブ水(※)を独自ブレンドし、化粧水のベースにしました。ハーブ水は、角質たんぱくや天然保湿因子に結合し、短時間に角質層の保湿度を上げます。さらに植物由来保湿成分を配合、高い保湿力が特徴です。

2.国産の植物から抽出したエキスを配合、肌の調子を整えます。

よもぎ、生姜、緑茶、米ぬかエキスを独自抽出し、ブレンドしたハーブ水に配合しました。みずみずしく香る植物の力で、肌を潤し、調子を整えます。

3.爽やかなリラクゼーションの香りを楽しむアロマコスメ

爽やかなレモン様の香りとやわらぐよもぎの香りで、スキンケアがリラクゼーションタイムになります。ハーブ水の芳香成分と精油、天然の香りは後を引きません。

(※)ハーブを水蒸気蒸留し、精油と共に得られる水層部分がハーブ水(芳香蒸留水)です。ハーブの水溶性成分を含み、ローズ水やカモミール水など数種類のハーブ水は、ヨーロッパで古くよりスキンケアに利用されてきました。その土地で栽培されたハーブが、その土地で暮らす人々への親和性が高いといわれており、国産無農薬栽培のハーブを水蒸気蒸留し、得られた新鮮なハーブ水を化粧水のベースにしました。原料には、農山村活性化に取り組む、兵庫県姫路市の山之内地区の方々が耕作放棄地を再活用し、栽培したハーブも使用しました。ハーブ水は皮膚と同じ弱酸性のものが多く、濃度は精油の0.2~0.03%と優しいアプローチができることから、高齢者や治療が必要な方へのアロマ・ケアにも有益です。

◎兵庫産よもぎ、カモミール◎鹿児島産レモンマートル◎熊本産よもぎ◎高知産生姜◎京都産緑茶◎滋賀産米ぬか使用(◎は国産原料)

■「果実のオイルエッセンス」商品特徴

1.植物油脂に含まれる皮脂と同じ成分でスキンケア。ハリとつやを与え、肌を柔らかくして保湿。

皮脂の三大成分(各種脂肪酸、ロウ、スクワラン)に着目し、植物油脂を独自調合しました。年齢肌、乾燥肌、敏感肌のためのそれぞれの脂肪酸が角質層にじっくり浸透。ホホバ油が含むロウとオリーブスクワランが、さらに肌を保護、保湿し、滑らかに整えます。

2.さらっと肌になじみ、小容量。オイル初心者にもおすすめ

15mL約1か月分と小容量なので、オイルが新鮮なうちに使い切れます。さらっと肌になじむ使用感とともに、オイル初心者の方にも手軽に初めていただけます。

3.優しくて温かみのある香りを楽しむアロマコスメ

カモミールとジンジャー精油の優しく温かみのある香りで、スキンケアが癒しの時間になります。

◎高知産生姜○マカデミアナッツ○ごま○ホホバの実○オリーブスクワラン使用(◎は国産原料)

■商品の概要  

名  称 よもぎと檸檬マートルのハーブ水

発売開始 2017年9月10日

販売価格 2,800円(税別)

容  量 100mL 約1か月分

名  称 果実のオイルエッセンス

発売開始 2017年9月10日

販売価格 1,900円(税別)

容  量 15mL 約1か月分

しょうが百花 石けん、ハーブ水、オイルエッセンス

(左から)生姜とオリーブのマルセイユ石けん、よもぎと檸檬マートルのハーブ水、果実のオイルエッセンス

■今後の展開

商品品目が増え、仕入れしやすく、店頭で売り場が構成しやすくなると見込まれることから、新規の卸販売店を増やす計画です。美容、ハンドメイド、ナチュラル、インバウンドの各ショップへの商品提案を行ってまいります。

■ブランド『しょうが百花』について

肌に「触れる」と安心したり、「なでる」ことで成長を促したり、私たちの肌には、まだまだ知らない“肌感覚”が備わっているようです。しょうが百花は、そんな“肌感覚”を大切に考え、天然素材の力で豊かな肌感覚へ、肌が感じる幸せをこれからもお届けしてまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「よもぎと檸檬マートルのハーブ水」と「果実のオイルエッセンス」

しょうが百花 石けん、ハーブ水、オイルエッセンス

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中