スターバックス® チルドカップ 「エスプレッソ」「抹茶ラテ」  リニューアル

スターバックス

スターバックス・コーポレーショと、サントリー食品インターナショナル株式会社は、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス® エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」をリニューアルし、9月5日(火)から発売します。

2017年8月25日

スターバックス・コーポレーション

サントリー食品インターナショナル株式会社

スターバックス® チルドカップ

「エスプレッソ」「抹茶ラテ」 

リニューアル

― スターバックスならではの贅沢なチルドカップシリーズ、主力商品をリニューアル ―

スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ケビン・ジョンソン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小郷三朗)は、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス® エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」をリニューアルし、9月5日(火)から発売します。

●「スターバックス® エスプレッソ」

~心地よく本格的なコーヒーの味わいを楽しむエスプレッソ~

スターバックスのエスプレッソ特有の深煎りローストの香りをより感じられる味わいにすることで、コーヒーの満足感をさらに強化しました。

パッケージは、シャープなイメージを配し、洗練されたデザインに仕上げ、生き生きと輝く太陽と、力強いエスプレッソをイメージしたカラーのオーバーキャップを採用しました。

●「スターバックス® 抹茶ラテ」

~たっぷりミルクに宇治抹茶を贅沢に合わせた、本格抹茶ラテ~

たっぷりミルクに宇治抹茶を贅沢に合わせ、黒糖を隠し味に使用することで、秋冬の季節に合った深みのある、甘くまろやかな味わいを実現しました。

パッケージは、茶葉のアーティスティックなデザインを配し、抹茶が持つ「和」・「自然」・「やすらぎ/ 穏やかさ」を表現し、鮮やかな茶畑をイメージしたカラーのオーバーキャップを採用しました。

2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。

今回、「スターバックス® エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」をリニューアルすることで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。

               ― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)・賞味期限

 「スターバックス® エスプレッソ」 「スターバックス® 抹茶ラテ」

 200mlカップ 200円 (賞味期限18日間)

▼発売期日 2017年9月5日(火)

▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※

      ※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▼商品情報(ホームページ)http://www.starbucks.co.jp/rtd/                 ※情報公開日は9月5日です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中