お部屋でイチゴが作れちゃう♪簡単 植物栽培用LEDキット!

龍城工業

龍城工業株式会社は色味は人の目にもやさしい白色であるけれど、植物栽培に適した赤や青の波長を効果的に取り入れた光源を開発しました。実際には白色と赤色のミックスした光源ですが、見た目は白色となるのです。(特許出願中!)この光源だけで、家庭菜園を室内に持つことができるのです。

9月22日

龍城工業株式会社

お部屋の中でイチゴを作ってみませんか?室内用植物栽培用LEDキットのご紹介です!

この度、龍城工業株式会社は人と植物の共生をモットーに新しい植物栽培用LEDキットを開発しました。従来の植物栽培用LEDは赤や青であったり紫やピンクであったり、室内で使うには色味がよくないものが大半でした。そこで、色味は人の目にもやさしい白色であるけれど、植物栽培に適した赤や青の波長を効果的に取り入れた光源が求められていました。実際には白色と赤色のミックスした光源ですが、見た目は白色となるのです。「グリーンインテリアとして、ペット感覚で、家庭菜園を室内に持つことが出来たら?」こんな夢を実現するために、専用の光源をご用意しました。(特許出願中!)太陽光の補光ではなく、この光源のみで栽培が可能です。

本製品は5本のLED蛍光灯を光源とした植物栽培用LEDのキットです。必要本数は栽培例として「イチゴ」を育てるのに十分な光量を得るために5本にしてあります。お部屋でイチゴを作っちゃおう!は実現できるのです。

本製品はラックに取り付けて使用するスタイルを前提としています。ですから、ラック内の光源を取り付けた下の空間が「室内家庭菜園」となるのです。プランターや鉢を使った土耕栽培や水耕栽培にも対応できます。作りたい植物を作りたいスタイルで!「新鮮安全安心」なご自分で作る「室内家庭菜園」を楽しみましょう。   (ラックはキット内に含まれていません。ご注意を!)

弊社ホームページ:http://www.tatsuki.co.jp

LED特設ページ:http://tatsuki-led.com

アマゾンにて販売開始いたしました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0739GSNGB

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

使用例 ぶどう

葉物も簡単に育ちます!

取付イメージ

梱包形態

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中