季節の到来を告げる“旬”の果汁で秋冬気分を満喫「和果ごこち 和梨白ぶどう」「和果ごこち ゆずれもん」

2017年8月25日

ダイドードリンコ株式会社

季節の到来を告げる“旬”の果汁で秋冬気分を満喫

「和果ごこち 和梨白ぶどう」

~長野県産和梨の香りや甘みで、秋を感じる味わい~

「和果ごこち ゆずれもん」

~高知県産ゆずを使用し、はちみつで仕立てた冬にぴったりな味わい~

和果ごこち 和梨白ぶどう和果ごこち ゆずれもん和果ごこち 2品イメージ

 ダイドードリンコ株式会社は、2017年秋冬の新商品として、「和果ごこち 和梨白ぶどう」「和果ごこち ゆずれもん」を9月4日(月)よりそれぞれ発売いたします。

季節の到来を告げる“旬”の果汁で秋冬気分を満喫

「和果ごこち 和梨白ぶどう」

□“長野県産和梨”と白ぶどうの上質な甘さと豊かな香り

□“旬”に搾った梨エキスをプラス!

「和果ごこち ゆずれもん」

□“高知県産ゆず”の香りとレモンの酸味を、冬にぴったりなはちみつ仕立てで

□“旬”に搾った高知県産ゆず果皮エキスをプラス!

●開発背景

 消費者ニーズが多様化する現代において、飲料にも移り変わる季節に合わせた味覚が求められていると、当社では考えております。

 “旬”に搾った果汁に「旬果エキス※」を加えることで、旬の果実本来の香りや甘みをお届けする「和果ごこち」ブランドは、日本の四季に合わせた商品を展開しております。

 今回、春の「和果ごこち さくらんぼもも」、夏の「和果ごこち 日向夏サイダー」に続いて、秋には「和果ごこち 和梨白ぶどう」、冬には「和果ごこち ゆずれもん」と、秋冬の味覚を楽しめる商品を発売することで、1年を通して愛されるブランドを目指してまいります。

「和果ごこち 和梨白ぶどう」
●商品特長

長野県産和梨の香りや甘みで、秋を感じる味わい

1)“長野県産和梨”と白ぶどうの上質な甘さと豊かな香り

素材には、旬の時期に搾ったこだわりの長野県産和梨果汁を使用。秋に旬を迎える果実の中でも人気の高い和梨と白ぶどうの果汁をブレンドすることで、秋らしい上質な甘さと豊かな香りを実現しました。

2)“旬”に搾った梨エキスをプラス!

「旬果エキス」として、旬の時期に搾った梨エキスを追加。果実本来の香りと味わいが引き立ち、秋の到来をお楽しみいただけます。

●開発担当者からのコメント

 「和果ごこち 和梨白ぶどう」で、まるで心地良い秋風に包まれたような秋の気分をめいっぱい感じてください。

「和果ごこち ゆずれもん」
●商品特長

高知県産ゆずを使用し、はちみつで仕立てた冬にぴったりな味わい

1)“高知県産ゆず”の香りとレモンの酸味を、冬にぴったりなはちみつ仕立てで

素材には、旬の時期に搾ったこだわりの高知県産ゆずストレート果汁を使用。そこにゆずと相性のよいレモン果汁を加えることで、柑橘系の心地よい香りと酸味をお楽しみいただけます。さらに、はちみつのやさしい甘さで、寒い冬の日のホット飲用にぴったりな味わいを実現いたしました。

2)“旬”に搾った高知県産ゆず果皮エキスをプラス!

「旬果エキス」として、旬の時期に搾った高知県産ゆずの果皮エキスを追加。ゆず果実本来の芳醇な香りをアップしました。

●開発担当者からのコメント

 寒い冬の日にぴったりな、あたたかい「和果ごこち ゆずれもん」でこころもからだもぽかぽかに。

商品概要

■商 品 名  和果ごこち 和梨白ぶどう

■発 売 日  2017年9月4日(月)

■容量・希望小売価格 280mlPET・115円(税抜き)

■販売チャネル  自動販売機および通信販売

         (DyDo オンラインショップ https://drinco.jp/drink/)等

■商 品 名  和果ごこち ゆずれもん

■発 売 日  2017年9月4日(月)

■容量・希望小売価格 280mlPET・120円(税抜き)

■販売チャネル  自動販売機および通信販売

         (DyDo オンラインショップ https://drinco.jp/drink/)等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

和果ごこち 2品イメージ

和果ごこち 和梨白ぶどうイメージ

和果ごこち ゆずれもんイメージ

和果ごこち 和梨白ぶどう

和果ごこち ゆずれもん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース