鬼ちゃんが全力熱唱を初披露!新CM「時を超える声」篇2017年8月12日(土)よりOA開始

KDDI

2017年8月10日

KDDI株式会社

鬼ちゃんが全力熱唱を初披露!

サッカー日本代表の“全力”をauが“全力”で応援する

新CM 「時を超える声」篇 2017年8月12日(土)よりOA開始

 KDDIは、サッカー日本代表チームのサポーティングカンパニーとして、日本代表チームを応援する事を目的とした「au BLUE CHALLENGE」の三太郎シリーズ新CM「時を超える声」篇のTVCMを、2017年8月12日(土)より全国で放映開始します。

 新CMでは、「全力を全力で応援する。」をテーマに、鬼ちゃんが歌うCM楽曲「見たこともない景色」と共にストーリーが展開されます。「どうしてそんなに走れるの」と冒頭のフレーズを口ずさみながら歩く鬼ちゃんが、サッカーをしている子供たちと出会います。一心不乱にボールを追いかける子供たちを応援するかのように鬼ちゃんの歌声も大きくなります。そして、“全力”で歌う鬼ちゃんの歌声は、時を超え“全力”で戦う日本代表の背中を後押ししています。CMを通じて、『auはサッカー日本代表を応援しています。』というメッセージを訴求していきます。 

【CMストーリー】

 サッカーをしている子供たち。その近くを鬼ちゃんが「どうしてそんなに走れるの」と小さく口ずさみながら歩いています。一心不乱にボールを蹴っている子供たちとは対象的に、鬼ちゃんは小石を静かに足で転がします。そこに、子供たちのボールが鬼ちゃんの足元へ転がってきました。鬼ちゃんはそのボールを見つめると、下駄を脱ぎ捨て、ボールを大きく蹴り上げます。鬼ちゃんのキックにより再開した子供たちのサッカーは次第に白熱さを増していき、彼らを応援するかのように鬼ちゃんの歌声も大きくなります。そして舞台は時を超え、サッカースタジアムへ。スタジアムの中央で熱唱する鬼ちゃんの歌詞とシンクロするかのように、サッカー日本代表の選手が戦うシーンが流れます。鬼ちゃんが歌う『見たこともない景色』の「泥臭くていい、かっこ悪くていい、そこから見える景色、同じ景色を見よう」という歌詞と歌声は、サッカーファンの声援を受けて戦う日本代表選手を後押ししています。

<歌詞>

「どうしてそんなに走れるの どうしてまたすぐに立ち上がれるの 僕たちの声が聞こえるの

泥だらけですすんで 傷だらけでもがくの かわしたわけない約束 守る事のために走る

日本の風に 背中押されて 日本の太陽に未来照らされて

泥臭くていい かっこ悪くていい そこから見える景色 同じ景色を見よう」 

 新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

  (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

  (YouTube) https://youtu.be/U4KwV39e1X0

 さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。※2017年8月10日(木)10:00公開

  (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

【撮影エピソード】

 今回は野外ロケとサッカースタジアムで2日間の撮影となりました。

2日間ともドローンの空中撮影を取り入れ、スケールも壮大な仕上がりとなっています。

 野外ロケは、鬼が島の雰囲気漂う採石場で、子供たちのサッカーシーンからスタート。

撮影が始まると「へい!へい!へい!」と、炎天下の中、ほとんど整備されていないガタガタのフィールドで元気いっぱいにボールを追いかけ、セッティングチェンジの待ち時間でもみんなでボールを蹴って仲良く遊ぶ姿が見れました。

 しかし、鬼ちゃんが登場するとさすがのサッカー少年達もボールより鬼ちゃんに興味深々で、「かっこいー!」「本当に角生えてる!」など、それぞれが素直な反応を見せていました。

 本番では鬼ちゃんもボールを蹴るシーンがありますが、蹴った後に「どうでした?(笑)」とスタッフに感想を求めつつ、ゴールをイメージした決めポーズも見せてくれました。撮影の合間には鬼ちゃんがボールで遊ぶ一幕も。

 スタジアムでの撮影では、プレイバックチェック中に鬼ちゃんがスタジアムのセンターで“金棒”を使って野球のスイング。誰もいないサッカースタジアムで競技が違う野球のスイングをする鬼ちゃんを見てスタッフも大笑いとなりました。

 鬼ちゃん姿での歌唱シーンは今回が初となり、小高い丘で応援する中、鬼ちゃんの声は時を超えて現代のサッカースタジアムまで届きます。全力で歌う鬼ちゃんの姿にぜひご注目ください。

■au BLUE CHALLENGE

全力を全力で応援する。

懸命なプレーをする選手たちとともに、わたしたちauも挑戦します。

勝利へのサポートから、新視聴スタイルの提案、あるいはプロダクトの開発まで。

auがもつ通信テクノロジーを生かして、「あたらしいサッカー体験」の創出に挑み、

サッカー日本代表を全力で応援していきます。

味わったことのない興奮を、みなさんと。

au BLUE CHALLENGE

au BLUE CHALLENGE詳しくはこちら →https://www.au.com/pr/soccer/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース