【一部地域避難指示解除後、初開催】福島県富岡町サクラフォトコンテスト写真展

2017年4月に一部地域避難指示が解除された福島県富岡町の写真展を東京で開催しました。 本写真展は、復興支援として(一社)とみおかプラス、富岡町、環境省、オリンパス(株)共催で開催しました。

2017年8月4日

一般社団法人 とみおかプラス

「桜まつり」7年ぶり復活記念!福島県富岡町サクラフォトコンテスト入賞作品写真展盛況にて終了

一部地域避難指示解除後、初開催!!

2017年7月26日~8月2日

共催:(一社)とみおかプラス、富岡町、環境省、オリンパス(株)

 あらゆる人々のつながりを土台として富岡町の未来に向けたまちづくりを主導する民間団体「一般社団法人とみおかプラス」では、富岡町、環境省、オリンパス株式会社との共催で、7月28日(金)~8月2日(水)まで、東京都新宿区の「オリンパスプラザ東京 クリエイティブウォール」にて、福島県富岡町サクラフォトコンテスト入賞作15点の写真展を開催しました。

 展示した写真は、2017年4月一部地域の避難指示が解除された富岡町を対象エリアに、町のシンボルである夜の森地区の「さくら」や「富岡町の人・場所・思い出」をテーマに応募されたものです。入賞の写真は、応募総数122点から富岡町長、福島中央テレビ、とみおかプラス、写真家 桃井一至氏、オリンパス㈱ が厳選な審査を行い選考した15点です。(福島県富岡町サクラフォトコンテスト:4月6日~6月1日)

 この写真展は、町民が故郷への誇りを持ち、つながりを保ち続けられるように町の魅力を広くアピールすると共に、全国の方々に富岡町を知っていただくことを願い開催しました。

 今後は、富岡町複合商業施設『さくらモールとみおか』等で写真展を開催し、一人でも多くの方にご覧になっていただきたいと思っています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

展示風景

最優秀賞

優秀賞

富岡町 町長賞

福島中央テレビ賞

オリンパス賞

とみおかプラス賞①

とみおかプラス賞②

とみおかプラス賞③

とみおかプラス賞④

とみおかプラス賞⑤

とみおかプラス賞⑥

とみおかプラス賞⑦

とみおかプラス賞⑧

とみおかプラス賞⑨

とみおかプラス賞⑩

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中