アプリでいわての魅力を発信 スマホアプリ「まちサポいわて」リニューアル!

岩手県

 岩手県は、昨年岩手で開催された国体の応援スマートフォンアプリ「まちサポいわて」を大幅にリニューアルして公開。観光、グルメ、定住、文化やスポーツなどのいわての魅力や、震災復興情報、福祉・医療情報などのコンテンツが充実しています。

2017年8月4日

岩手県

アプリでいわての魅力を発信

スマホアプリ「まちサポいわて」リニューアル!

 岩手県は、昨年岩手で開催された「希望郷いわて国体・希望郷いわて大会」の応援スマートフォンアプリ「まちサポいわて」を大幅にリニューアルして公開しました。

 観光、グルメ、定住、文化やスポーツなどのいわての魅力や、震災復興情報、福祉・医療情報などのコンテンツが充実!

 岩手にお住まいの方はもちろん、岩手を訪れる方、岩手に興味を持っている方など、皆さまに役立つさまざまな情報をお知らせします。

 ダウンロードは、「まちサポいわて」で検索、またはポータルサイトのリンクから。

 ぜひ、ご利用ください!

【まちサポいわてポータルサイト】

http://igis.pref.iwate.jp/machisapo/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中