ニッポンイノベーター塾から最初のスタートアップ「Hometowns株式会社」立ち上げ

ワークハピネス

2017年8月28日

(株)ワークハピネス

ニッポンイノベーター塾から最初のスタートアップ「Hometowns株式会社」立ち上げ

(株)ワークハピネス(本社:東京都港区)では昨年7月から現職に留まりながら起業を目指すインキュベーションプログラムを6か月間実施しました。これを受けて、12月から各企業、一般公募の方々含め17名の方々が起業のためのインキュベーションプログラムに参加し、起業に必要なトレーニングに参加したり、イベントの定期開催、創業支援のために必要な各種バックアップサポートを受けて参りました。

このニッポンイノベーター塾の特徴は、オープンイノベーション形式で色々な業種の方々が集まり、起業のためのアイデアを出し合い、可能性を探ることで起業の成功率を高めることにあります。

その結果、先行して開始したパイロット版のプログラムから「Hometowns株式会社」が(株)ワークハピネスの子会社としてこの度誕生しました。

この会社は海外旅行に行った際、いろいろなトラブルにあったり、困ったことに対して現地の人からSNSで支援を受けられることで現地での心理的障害を取り除き、より海外旅行を楽しんでもらうことを主業務としています。また展開エリアとしては当面ベトナムからスタートし、徐々に世界各国にこのサービスを拡大します。この社名は「世界中を自分の故郷に」の意味を込めています。本サービス開始は9月上旬を予定しています。

                企業概要

 社名:Hometowns株式会社

   本社所在地:〒105-0013

         東京都 港区 浜松町 2-6-2 浜松町262ビル4階

      代表者: 行正 章典 (ゆきまさあきのり)

 電話番号: 03−6402−2170

   URL  http://www.hometowns.co.jp

      Email    info@hometowns.co.jp

業種:海外旅行向けソーシャルネットワークサービス

              

      

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中