8月7日(月)は「ハナの日」? 花の名前が付いた「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」に特別プレゼント

8月7日(月)は「ハナの日」にちなみ、花の名前が付いたふたごのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」へひまわり型の氷をプレゼント。また、パンダの鼻フェイスペイントイベントを行います。

平成29年8月1日

アドベンチャーワールド

8月7日(月)は「ハナの日」?

花の名前が付いた「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」に特別プレゼント

パンダの鼻フェイスペイントイベントを行います

アドベンチャーワールドでは、8月7日の「ハナの日」にちなみ、花の名前が付いたふたごのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」へ特製氷のプレゼントを贈ります。この日のイベントのために特別に用意した、夏の花を代表する「ひまわり」をかたどった氷です。2頭はプレゼントを気にいるでしょうか?

夏休みを迎えたお子様と、そのご家族様にも、ぜひ今年の夏いちばんの素敵な思い出を作ってほしい!という思いから、イベントでは、「ハナ」にちなみゲストの鼻にジャイアントパンダの鼻を描く「フェイスペイントサービス」を行います。また、夏休みの思い出を綴る「絵日記コーナー」もご用意しています。ぜひ「ハナの日」イベントを思い出の1ページとしてお持ち帰りください。

【ハナの日イベントについて】

■実施日時 平成29年8月7日(月) 午前10時15分~午前10時30分

■実施場所 パンダラブ屋外運動場 ※天候や動物の体調等により内容を変更及び中止の場合あり

■イベントタイトル  「桜浜・桃浜のなつやすみ ~ハッピー はな はな DAY~」

■内  容 

 ①桜浜、桃浜へひまわり型の氷をプレゼント(直径 80cm、高さ 10cm)

 ②フェイスペイントサービス・・・ゲストの「鼻」に ジャイアントパンダの「鼻」を描くフェイスペイントサービス。

 ③絵日記コーナー・・・ ジャイアントパンダをご覧になった思い出を絵日記にし、持ち帰りいただけます。 

【桜浜・桃浜について】

■桜浜(おうひん):メス 平成26年12月2日アドベンチャーワールド生まれ。

          耳の毛が長く、目の模様の目じりが少し吊り上っています。

 名前の由来・・美しい海と豊かな自然に恵まれた白浜で生まれ、日本を代表する桜の花のように見る人すべての心を

        和ませ、愛としあわせをもたらすパンダとして、大らかに成長してほしいという願いが込められています。

       【字義】(桜)バラ科サクラ属の落葉高木の総称。

               

■桃浜(とうひん):メス 平成26年12月2日アドベンチャーワールド生まれ。

          耳の毛が短く、顔を横から見た時に鼻が長いのが特徴です。

 名前の由来・・美しい海と豊かな自然に恵まれた白浜で生まれ、中国から伝わった桃の花のように、多くの人々に愛される

        パンダとして、平和で豊かな大家族を築いてほしいという願いが込められています。

       【字義】(桃)バラ科サクラ属の落葉小高木。

〈アドベンチャーワールドについて〉

温暖な紀伊半島の和歌山県白浜町にある陸、海、空の140種1400頭の動物が暮らす「人間(ひと)と動物と自然とのふれあい」をテーマにしたテーマパークです。ジャイアントパンダをはじめ、希少動物の繁殖に成功し保護研究活動に努めています。

企業理念「こころで“とき”を創るSmileカンパニー」のもと「こころ」を大切にし、関わる全ての人との大切な「とき」を共有することによって、永続的にホンモノの「Smile」を創造・提供し続けます。

■所在地   :和歌山県白浜町

■面積      :80万平方メートル

■オープン:昭和53年4月22日

■運営会社:株式会社アワーズ

■公式HP  : http://www.aws-s.com/

■ツイッター:https://twitter.com/aws_official

■フェイスブック:https://www.facebook.com/adventureworld.official

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中