“静岡県で農業をやってみたい”そんな希望を応援します

静岡県では、静岡県内で仕事として農業をやってみたい方を対象とした個別相談会、『就農相談会in東京』を開催します。  現在、参加者を募集中!仕事としての農業に興味のある方、静岡県への移住やUターンを考えている方におすすめです。

平成29年7月5日(水)

静岡県東京事務所

『就農相談会in東京』 参加者募集!

『就農相談会in東京』は、静岡県内で仕事として農業をやってみたい方を対象とした個別相談会です。

県内で行われている農業の紹介や新たに農業を始める方への支援策、就農された方々の状況、新規就農に向けた準備や心構えなど、御希望を伺いながら個別に相談を行います。まずは情報収集から、とお考えの方も大歓迎です。

 現在、参加者を募集中!仕事としての農業に興味のある方、静岡県への移住やUターンを考えている方におすすめです。

1 日 時  平成29年8月5日(土) 午前10時30分~午後4時20分

2 会 場  静岡県移住相談センター

      (東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)

3 内 容  静岡県職員及び移住相談センター相談員との個別相談会(1組50分)

     ・静岡県農業の現状

     ・新たに農業を始められる方への支援策

     ・静岡県への移住・定住に係る支援策 など

4 参加費  無料

5 募集人数 5組(事前申込制。定員に達し次第締め切り)

       会場の都合上、1組2名までとさせていただきます。

7 その他

  詳しくは、ホームページ「静岡県 農業ビジネス課」をご覧ください。

  http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-320/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中