キューアンドエーは創立20周年を迎えました

当社は、2017年7年1日に創立20周年を迎えました。1997年に「IT時代の街の電器屋さん」をコンセプトに掲げたICT関連のテクニカルサポートから事業がスタートし、この20年を経てサポートサービスの基盤を確立することができました。

2017年7月3日(月)

キューアンドエー株式会社

キューアンドエーは創立20周年を迎えました

~「One Q&A Group」をスローガンに掲げた基盤作りを目指して~

 当社は、2017年7年1日をもって創立20周年を迎えました。1997年に「IT時代の街の電器屋さん」をコンセプトに掲げたICT関連のテクニカルサポートから事業がスタートし、この20年を経てサポートサービスの基盤を確立することができました。当社の発展にご支援いただいたお客さま、ならびにステークホルダーの皆さまに、御礼申し上げます。

 昨今の社会環境は目まぐるしく変化しています。少子高齢化が社会問題となる中、凄まじい技術革新が進んでおり、もはやICTなくしては生活できない社会になりつつあります。しかし、この社会の技術進化と人間のリテラシー進化が同期しているかというと決してそうではなく、ますますその差が開いていく時代となってくるでしょう。ICT社会と、少子高齢化社会において、当社のサービスは必要不可欠であり、当社はそのニーズに応える責任があると考えます。

 この20周年の機を受け、当社ならびにキューアンドエーグループは、企業理念である「感動共有企業」のもと「次の20年」を目標にグループ一体化となるスローガン「One Q&A Group」を掲げ、次のステージへの基盤作りを実施してまいります。

 さらに、キューアンドエーグループとして、これまで培ったテクニカルサポートを武器に、電話やリモートサポート、オンサイトサポート(訪問サービス)を活用したサービスをはじめ、AI技術を導入したテレマーケティングや、RPA(Robotic Process Automation)と人材を組み合わせた派遣サービス、2020年に向けた多言語対応のインバウンドサポートなど裾野を広げ、シナジーを最大限に活かした総合サポートサービス会社を目指し、お客さまのニーズに応えてまいります。

 当社は今後も、お客さまのお困りごとを解決する心のこもったサービスを提供し、社会に貢献できるよう努めてまいります。今後ともより一層のご指導ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                            2017年7月3日

                                       キューアンドエー株式会社

                                       代表取締役社長 川田哲男

<参考>

 ◆20周年記念サイト

  創立20周年に関連するイベント情報やニュースを掲載したWebサイトです。

  URL:https://www.qac.jp/20th/

 ◆20周年記念エンブレム

  2016年10月1日より「20周年エンブレム」を使用開始いたしております。キューアンドエーグループのオリジナルキャラクター「Q助(きゅーすけ)」を全面に押し出したデザインで、キューアンドエーの目指す、楽しさ・元気良さを表現しております。「キューアンドエーと言えばQ助」と思ってもらいたいという想いと、子どもから大人まですべての人に親しんでいただけるようにという気持ちを込めております。

  URL:https://www.qac.jp/news/2016/10/03_20th_emblem.html

 ◆企業理念「感動共有企業」

  当社は、「モノからコトへ」と生まれ変わる時代の中で、お客さまの事前期待を超えて感動を分かち合い、世界でも誇れるサービスとおもてなしの心をお届けすることで、豊かな社会を創出するグローバル企業を目指します。

  URL:https://www.qac.jp/company/philosophy.html

<キューアンドエー株式会社> https://www.qac.jp/

ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイトサポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

【キューアンドエー】20周年エンブレム

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 キューアンドエー株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL https://www.qac.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中