第64回カンヌライオンズで電通グループはモバイル部門グランプリを含め28個の賞を獲得

電通

フランスのカンヌ市で開催された第64回「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」※(Cannes Lions International Festival of Creativity 2017)において、電通グループは電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社(東京)のモバイル部門でのグランプリを含め、合わせて計28個の賞を獲得しました。

2017年6月29日

株式会社電通

第64回カンヌライオンズで電通グループは電通ヤング・アンド・ルビカムのモバイル部門

グランプリを含め28個の賞を獲得、メディアエージェンシーとしても26個の受賞作品に関与

本フェスティバルは、①国際クリエイティビティ・フェスティバル(6月17日~24日)、②ライオンズ・ヘルス・フェスティバル(6月17日~18日)、③ライオンズ・イノベーション・フェスティバル(6月19日~20日)、④ライオンズ・エンターテインメント・フェスティバル(6月21日~22日)の4つで構成されており、今回のフェスティバル全体では約90の国と地域から41,170作品のエントリーがありました。

電通グループが本フェスティバルで獲得した受賞数は次のとおりです。

国際クリエイティビティ・フェスティバル(計22個の受賞)

・サイバー部門(銀賞1)

・デザイン部門(銀賞2、銅賞5)

・ダイレクト部門(銀賞1)

・フィルム部門(銅賞1)

・グラス部門(銅賞1)

・メディア部門(銅賞1)

・モバイル部門(グランプリ1、金賞1、銀賞1、銅賞1)

・アウトドア部門(銅賞1)

・PR部門(銀賞2、銅賞1)

・プロモ&アクティベーション部門(銅賞1)

・ラジオ部門(銅賞1)

ライオンズ・ヘルス・フェスティバル(計3個の受賞)

・ヘルス&ウェルネス部門(銅賞2)

・ファーマ部門(銅賞1)

ライオンズ・エンターテインメント・フェスティバル(計3個の受賞)

・エンターテインメント部門(銅賞3)

 

モバイル部門でグランプリと金賞に輝いたのは「The Family Way」

(株式会社リクルートライフスタイル)です

この他、電通グループのメディアエージェンシー各社は、計26個(グランプリ1、金賞5、銀賞8、銅賞12)の受賞作品に携わりました。

※カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)は、カンヌ国際映画祭の一部として劇場広告映画のコンクールからスタートし、1954年からは独立して開催されている。規模の大きさ、審査員構成、入賞作品のレベルの高さなどから、数ある国際広告賞の中でも特に高い評価を得ている。

今年行われた第64回「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」は4つのフェスティバルで構成され、作品の審査は24の部門で行われた。

24部門は、クリエイティブ・データ、クリエイティブ・エフェクティブネス、サイバー、デザイン、デジタル・クラフト、ダイレクト、エンターテインメント、エンターテインメント・フォー・ミュージック、フィルム、フィルム・クラフト、グラス、ヘルス&ウェルネス、イノベーション、メディア、モバイル、アウトドア、ファーマ、PR、プリント&パブリッシング、プロダクト・デザイン、プロモ&アクティベーション、ラジオ、インテグレーテッド、チタニウム。

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

モバイル部門「グランプリ」の受賞シーン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中