『イオン夏の陣2017応援セレモニー』実施レポート

イオンリテール

平成29年6月26日

イオンリテール株式会社

『イオン夏の陣2017応援セレモニー』実施レポート

ガガガSPと観客がスタジアムで大合唱、オリックスを応援!!

イオンリテール(株)近畿・北陸カンパニーは、スポーツを通して子どもたちの夢や笑顔ある暮らし、地域の元気を応援する活動の一環として、6月25日(日)に京セラドーム大阪において行われた「オリックス・バファローズ対千葉ロッテマリーンズ戦」にて、今年で5回目となる「イオン夏の陣2017応援セレモニー」を実施しました。

当日は、近畿・北陸エリア限定で実施された、イオンのプロ野球応援キャンペーン(応募期間:2017年4月28日(金)から5月20日(土))で当選されたお客様をプロ野球オリックス・バファローズ対千葉ロッテマリーンズ戦にお招きし、そのうち当選された1名のお子様に始球式を体験いただく他、ゲストとしてオリックスファンのガガガSPのコザック前田氏と山本氏を呼び、観客の皆様と一緒に球団応援歌「SKY」を大合唱し、イベント最後には56才最後のホーム戦となる、福良監督へオリジナル似顔絵ケーキをプレゼントいたしました。その後、参加者全員でオリックスを応援、オリックスの勝利に貢献しました。

イオン夏の陣2017

【オリックス大ファンのガガガSPコザック前田氏と山本氏が オリックス応援歌「SKY」を熱唱】

オリックス・バファローズの大ファンだというガガガSPのお2人が登場。コザック前田氏と山本氏が観客の皆様と一緒に「SKY」を大合唱。「普段歌う環境とは異なり、反響がすごかった。いつもはスタンドから応援しているので、グラウンドからの景色はこんな感じなんだと思いながら歌いました。」と語り、その後の試合観戦を楽しんでおられました。

ガガガSPのお二人

【誕生日直前の福良監督へバースディケーキをプレゼント】

イベント当日の試合が、56才最後のホーム戦となる、福良監督へサプライズとして似顔絵の書かれた

バースディケーキをプレゼントしました。(横50×縦35cm)

バースディケーキ

【抽選で選ばれた小学生が始球式参加】

抽選で選ばれた山森 魅(み)翔(と)君(11歳・小学6年生)が始球式に挑戦。

「当日までに行った友達との練習ではノーバンで投げることができたが、今日は緊張し、

うまく投げることができなかった」と悔しそうな表情で語りつつも、「西選手はかっこよかった、投げたボールは宝物にします。」と最後は笑顔で語ってくれました。

始球式

【スタジアムツアーを実施】

約10組20名の親子が、バックヤードやオリックス・バファローズの打撃練習などを見学。

最後はブル・ベルと記念撮影を行いました。

参加者は「普段入ることができないフィールドに立てたことが嬉しかった」

「ブル・ベルと写真を撮れたことが嬉しかった」などと

感想を語ってくださり、その後試合観戦を楽しんでおられました。

ツアー後の集合写真

【ラグジュアリー観戦】

抽選で選ばれた、遊馬雄矢さんと職場の皆様が、球場全体の躍動

感を感じることができる、バルコニー付き特別室「ビスタルーム」で試合を鑑賞。

「初めてのビスタルームでうれしいです。これからの巻き返しに期待して応援します。」と語ってくださいました。

ビスタルームでの観戦

【イオンブース・お楽しみ抽選会】

イオンブースでは、夏の陣コラボ企画として、大阪府下のご当地WAONの販売や、小学生以下のお子さまを対象にした、

お菓子のつかみ取りを開催しました。

また、2017年入社のフレッシュな社員が浴衣姿でお出迎えし、イオン大阪ドームシティ店で利用できる割引券の配布を行いました。

イオンブース_1

(以下、参考)昨年の取り組み「スイッチON!プロジェクト」

2016年度はスポーツコンテンツを活用した地域密着プロジェクト「スイッチON!プロジェクト」を展開し、「阪神タイガー ス」「オリックス・バファローズ」のプロ野球チーム2球団、明治安田生命Jリーグとの協力体制のもと、「子どもたちの夢に スイッチON!」「新しいライフスタイルにスイッチON!」「地域社会の元気にスイッチON!」の3つのテーマに分け、それ ぞれの地域社会と連携しながら様々な施策を実施いたしました。

●えらべる夏の観戦ペアチケットプレゼントキャンペーン

●イオン夏の陣特別企画『ギネス世界記録Rにチャレンジ!』

●プロスポーツ観戦チケットの抽選販売企画『イオンで叶う!ワックわく夢体験』

●ドネーションプログラム『夢サポ応援キャンペーン』

●金沢マラソン2016への協賛

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

イオン夏の陣2017

イオン夏の陣2017_2

バズーカにてプレゼント発射

新入社員も参加

ガガガSPのお二人

SKYを大合唱

バースディケーキ

始球式

ツアー後の集合写真

ビスタルームでの観戦

イオンブース_1

イオンブース_2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中