オムニコム・メディア・グループのエージェンシーがカンヌで際立つ
オムニコム・メディア・グループのエージェンシーがカンヌで際立つ
AsiaNet 69039 (0932)
【カンヌ(フランス)2017年6月22日PR Newswire=共同通信JBN】
*OMDがメディア・ネットワーク・オブ・ザ・イヤーに
*Hearts & Scienceはメディアカテゴリーで複数のゴールドを唯一受賞
*PHDはサイバーグランプリを受賞
カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)で、オムニコム・グループ(Omnicom Group Inc.)(NYSE: OMC)(http://www.omnicomgroup.com/ )のメディア・サービス部門オムニコム・メディア・グループ(Omnicom Media Group、OMG)(http://www.omnicommediagroup.com/ )のエージェンシーネットワーク3社が競い、その3社ともトップの栄誉を得るというOMGにとって初めての年になった。
傑出したグループの中で特に優れていたのはOMD Worldwideで、ゴールドを1つ、シルバーを5つ、ブロンズを5つの各ライオンを受賞し、メディアライオン・カテゴリーの14で最終選考リストに載り、メディア・ネットワーク・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。
兄弟会社のHearts & Scienceはカンヌ初挑戦だがメディアカテゴリーでゴールドを2つ受賞した唯一のネットワークだった。最終的に同社はゴールドを2つ、シルバーを1つ、そしてわずか14のエントリーで5つの最終選考リストに載った。これはエントリーして最終選考リストに載る率が30%、最終選考リストから受賞するまでの率が60%である。
PHDはプリントとサイバー部門でのゴールドを含む、メディアカテゴリー以外で複数を受賞し、この受賞サークルを締めくくった。
▽OMDのネットワーク・オブ・ザ・イヤー受賞
OMDが獲得した11のメディアライオン賞は、世界全地域の幅広い顧客分野にわたるキャンペーンに対して与えられた。顧客の中には自動車、飲食、非営利、小売り、テクノロジーがある。キャンペーンは以下の通り。
*メディアプランニングでの卓越性(Excellence in Media Planning)でMANNING GOTTLIEB OMDがゴールドライオン受賞。キャンペーンは「NO ONE SHOULD HAVE NO ONE」(Age UK)
*リアルタイムデータの使用(Use of Real-Time Data)でOMD SINGAPOREがシルバーライオン受賞。キャンペーンは「Restaurant Capacity Based Advertising for McDelivery」(マクドナルド)
*データ連動ターゲティング(Data Driven Targeting)でMANNING GOTTLIEB OMDがシルバーライオン受賞。キャンペーンは「NO ONE SHOULD HAVE NO ONE」(Age UK)
*車と車両製品&サービス(Cars & Automotive Products & Services)でOMD Dubaiがシルバーライオン受賞。キャンペーンは「Camelpower Automotive」(日産自動車)
*メディアとパブリケーション(Media & Publications)でOMD UKがシルバーライオン受賞。キャンペーンは「Channel 4 Paralympics」(PARALYMPICS CHANNEL 4)
*統合メディアの使用(Use of Integrated Media)でOMD UKがシルバーライオン受賞。キャンペーンは「Channel 4 Paralympics」(PARALYMPICS |CHANNEL 4)
*プログラム、プラットフォームにブランド、製品インテグレーションの使用(Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform)でOMD USAがブロンズライオン受賞。キャンペーンは「Serena Match Point」(ゲータレード/PEPSICO)
*テレビの使用(Use of TV)でOMD DOMINICANAがブロンズライオン受賞。キャンペーンは「Equalitv International Women’s Day」(LA SIRENA)
*プログラム、プラットフォームにブランド、製品インテグレーションの使用(Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform)でOMD USAがブロンズライオン受賞。キャンペーンは「Super Bowl Drones Half Time Show」(インテル)
*その他のスクリーンの使用(Use of Other Screens)でMANNING GOTTLIEB OMDがブロンズライオン受賞。キャンペーンは「Spring Waitrose」(MAITROSE)
*プログラム、プラットフォームにブランド、製品インテグレーションの使用(Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform)でMANNING GOTTLIEBが受賞。キャンペーンは「Buster the Boxer」(JOHN LEWIS)
▽初挑戦の年に際立ったHearts & Science
Hearts & Scienceは、スーパーボールの視聴者から既に好評のキャンペーンが評価され、この設立14カ月のエージェンシーはカンヌで以下の賞を獲得した。
*プログラム、プラットフォームにブランド、製品インテグレーションの使用(Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform)でゴールドライオン受賞。キャンペーンは「Bradshaw Super Bowl Stain」(TIDE|P&G|)
*イベントの使用(Use of Evens)でBradshaw Super Bowl Stainにゴールドライオン賞(TIDE|P&G|)
*メディア実行の卓越性(Excellence in Media Execution)でBradshaw Super Bowl Stainにシルバーライオン賞(TIDE|P&G|)
メディア分野以外では、ユーモラスで独創的なキャンペーン「Did you mean MailChimp?」でPHDがサイバーブランプリ(Droga 5との提携)を獲得した。このキャンペーンではeメールマーケティング・プロバイダーの名称にさまざまな変化を持たせ、それを一連の動画と対話型エクセキューションへの刺激として使用している。
▽オムニコム・メディア・グループ(Omnicom Media Group)について
オムニコム・メディア・グループ(OMG)(http://www.omnicommediagroup.com/ )は大手広告、マーケティング、コーポレート・コミュニケーション企業であるオムニコム・グループ(NYSE: OMC)(http://www.omnicomgroup.com/ )のメディア・サービス部門で、世界100カ国以上で5000を超えるクライアントにサービスを提供している。オムニコム・メディア・グループにはフルサービスのメディア・ネットワークであるOMD、PHD、Hearts & Science、グローバルデータと分析プラットフォームのAnnalect、Resolution Performance Media、そして多数の特定メディア・コミュニケーション企業が含まれている。
ソース:Omnicom Media Group
▽問い合わせ先
Isabelle Gauvry
+1-917-435-6457
Omnicom Media Group Agencies Stand Out At Cannes
PR69039
CANNES, France, June 23, 2017 /PRNewswire=KYODO JBN/ --
-- OMD Named Media Network of the Year
-- Hearts & Science Is Only Multiple Gold Winner in Media Category
-- PHD Takes Cyber Grand Prix
Omnicom Media Group (OMG) (http://www.omnicommediagroup.com/ ), the media
services division of Omnicom Group Inc. (NYSE: OMC)
(http://www.omnicomgroup.com/ ), marked its first year with three agency
networks in competition at the Cannes Lions International Festival of
Creativity with all three earning top accolades.
The stand-out in group of stand-outs was OMD Worldwide, which was named Media
Network of the Year after winning one Gold, five Silver and five Bronze lions
and earning 14 shortlists in the Media Lions category.
Competing at Cannes for the first time, sibling Hearts & Science was the only
network to earn two Gold in the media category; and its finally tally of earned
took two Gold, one Silver and five shortlists from only 14 entries translated
to an entry-to-shortlist conversion rate of 30 percent, and a 60 percent
shortlist-to-win conversion rate.
PHD rounded out the winner's circle with multiple wins outside the Media
category, including a Gold in Print and the Cyber Grand Prix.
OMD's Network of the Year Win
OMD's 11 Media Lions were awarded for work across a broad spectrum of client
categories -- including, automotive, food & beverage, non-profit, retail, and
technology -- and all regions across the globe, including:
-- An Excellence in Media Planning GOLD LION awarded to MANNING GOTTLIEB
OMD for "NO ONE SHOULD HAVE NO ONE" (AGE UK)
-- A Use of Real-Time Data SILVER LION awarded to OMD SINGAPORE for
"Restaurant Capacity Based Advertising for McDelivery" (MCDONALD'S)
-- A Data Driven Targeting SILVER LION awarded to MANNING GOTTLIEB OMD
for "No One Should Have No One" (Age UK)
-- A Cars & Automotive Products & Services SILVER LION awarded to OMD
Dubai for "Camelpower Automotive" (NISSAN)
-- A Media & Publications SILVER LION awarded to OMD UK for "Channel 4
Paralympics" (PARALYMPICS CHANNEL 4) Silver Lion
-- A Use of Integrated Media SILVER LION awarded to OMD UK for "Channel
4 Paralympics" (PARALYMPICS |CHANNEL 4)
-- A Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform
BRONZE LION awarded to OMD USA for "Serena Match Point" (GATORADE
/PEPSICO)
-- A Use of TV BRONZE LION awarded to OMD DOMINICANA |for "Equalitv
International Women's Day" (LA SIRENA)
-- A Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform
BRONZE LION awarded to OMD USA for "Super Bowl Drones Half Time Show"
(INTEL)
-- A Use of Other Screens BRONZE LION awarded to MANNING GOTTLIEB OMD
for "Spring Waitrose" (WAITROSE)
-- A Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform
awarded to MANNING GOTTLIEB OMD for "Buster the Boxer" (JOHN LEWIS)
Hearts & Science Outstanding Inaugural Year
Hearts & Science scored with a campaign that had already been voted a favorite
of Super Bowl viewers, and earned the following awards at Cannes for the 14
month-old agency:
-- A Use of Brand or Product Integration into a Programme or Platform
GOLD LION for "Bradshaw Super Bowl Stain" (TIDE| P&G |)
-- A Use of Events GOLD LION awarded to Bradshaw Super Bowl Stain
(TIDE/P&G)
-- An Excellence in Media Execution SILVER LION for Bradshaw Super Bowl
Stain (TIDE/P&G)
Outside of the Media category, PHD took the Cyber Grand Prix (partnering with
Droga 5) on the humorous and inventive "Did you mean MailChimp?" campaign that
took variations on the name of the email marketing provider and used them as
inspiration for a series of films and interactive executions.
About Omnicom Media Group
Omnicom Media Group (OMG) (http://www.omnicommediagroup.com/ ) is the media
services division of Omnicom Group Inc. (NYSE: OMC)
(http://www.omnicomgroup.com/ ), the leading global advertising, marketing and
corporate communications company, providing services to over 5,000 clients in
more than 100 countries. Omnicom Media Group includes the full service networks
OMD, PHD and Hearts &Science; the Annalect global data and analytics platform;
Resolution Performance Media; as well as a number of specialty media
communications companies.
SOURCE: Omnicom Media Group
CONTACT: Isabelle Gauvry, +1-917-435-6457
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