~しずおかでの暮らしに興味のある女性を応援します~

『しずおか移住女子会』は、静岡県への移住をお考えの女性を対象とした交流会です。 静岡県に移住して自分らしく暮らす先輩移住者4人をゲストとして招き、参加者との交流の場を設け、移住に向けた第一歩を応援します。  移住のリアルを聞ける場として、静岡県への移住やUターンを考えている女性におススメです!

平成29年6月20日(火)

静岡県東京事務所

『しずおか移住女子会』 参加者募集!

1 日 時 平成29年7月8日(土) 午後1時~午後4時

2 会 場 移住・交流情報ガーデン(東京都中央区京橋1-1-6 越前屋ビル1階)

3 内 容

先輩移住者を交えてのグループトークで、どうしたら次の一歩に踏み出せるか考えてみたり、お茶やお菓子を囲んでのフリートークで静岡での暮らしのリアルを聞いたり、静岡県への移住について一緒に考えましょう。

  <先輩移住者>

松原淑美さん:南伊豆町地域おこし協力隊として活動した後、起業。

山口杏奈さん:趣味(ダイビング)を通じ、自分らしく過ごせる静岡県へ移住。

鳥居古乃美さん:自然の恩恵や人の温度の高い場所で家族と過ごす時間を求め移住。

江川詩織さん:転職活動を経て、学生時代に暮らした静岡県への移住を実現。

4 参加費   無料

5 募集人数  15人(事前申込制。定員に達し次第締め切り)

6 主 催 静岡県

7 その他 詳しくは、ホームページ「だもんで静岡県」をご覧ください。

      http://damonde.pref.shizuoka.jp/news/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中